今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 丸亀製麺日比谷帝劇ビル店で30分飲み放題

この記事をシェアする

暮れも押し迫ってきました。皆さん如何お過ごしでしょうか。

今回は、丸亀製麺の飲み放題店のご紹介です。

f:id:take--chan:20181027152631j:plain

現在、飲み放題実施店は全国で16店、東京で14店のようです。この方がこまめに情報更新されています。

www.teinai.work

 

丸亀製麺日比谷帝劇ビル店

丸亀製麺日比谷帝劇ビル店は、帝劇の入っているビルの地下一階にあります。飲食店街になっていて、色々なお店が入っています。ちょっと昭和な感じのレトロなお店が多い様です。

飲み放題メニュー

f:id:take--chan:20181027152630j:plain

飲み放題メニューは3種類。うどんまたは親子とじのAセット、油淋鶏のBセット、豚キムチのCセットです。僕はAセットしか頼んだことがありません。時々うどん、時々親子とじです。丸亀製麺は揚げ物が美味しいので、油淋鶏も美味しいんだと思います。

ビールサーバー 

f:id:take--chan:20181027152613j:plain

ビールサーバーとハイボールとレモンサワーのサーバーが並んでいます。

f:id:take--chan:20181027152612j:plain

ビールサーバーは自動でジョッキについでくれるものです。丸亀の飲み放題用のジョッキは若干小さいのと、泡が多めに出るので、自動なら小を選んだほうが良いです。飲み放題なので、縁まで注がなくても良いのですから。

ジョッキは冷蔵庫で冷やしています

f:id:take--chan:20181027152615j:plain

ジョッキは冷蔵庫で冷やしてあります。この冷蔵庫の中から取り出します。お代りするたびにジョッキを変えても構いません。

飲み放題スタート

f:id:take--chan:20181027152628j:plain

本当は店員さんがタイマーをセットして飲み放題がスタートとなるのですが、席についた時点ですぐに飲み始めても構わないようです。店員さんが来るまでの間に1杯ぐらい飲めちゃいます。Aのところに金属製のクリップが挟んであるのは、Aセットの親子とじがまだ来ていないサインです。

親子とじ

f:id:take--chan:20181027152627j:plain

メインの親子とじが来ました。親子とじは要するに親子丼の頭です。丸亀製麺自慢のだしが使われて煮込まれた鶏肉を半熟卵でとじてあって、かなりレベル高いです。

天ぷら2品

f:id:take--chan:20181027152626j:plain

天ぷらはえび天とかしわ天を選んでみました。丸亀製麺のかしわ天はお店の推しメニューとなっています。

カウントダウンスタート

f:id:take--chan:20181027152625j:plain

親子とじが来たところで飲み放題スタートです。

f:id:take--chan:20181027152619j:plain

メニュー待ちのクリップが外されて、

f:id:take--chan:20181027152624j:plain

ボードの裏についているタイマーがカウントダウンを始めます。この時点で既にビール1杯飲み終わっています。

えび天

f:id:take--chan:20181027152622j:plain

えび天は衣カリカリ中プリプリの美味しいえび天です。揚げ置きではありますが、回転が早いので、揚げたて状態です。

親子とじ

f:id:take--chan:20181027152623j:plain

親子とじはまさに親子丼の頭、鶏肉が柔らかく、かつ弾力があって、噛みしめると鶏の旨味が口の中に広がります。卵の半熟具合もちょうど良いです。個人的にはもう少し三つ葉が多いほうが好きなのですが、十分においしいです。

ハイボールにチェンジ

f:id:take--chan:20181027152611j:plain

ビールを2杯飲んだので、ハイボールにチェンジしました。

f:id:take--chan:20181027152620j:plain

結構濃い目のハイボールです。2-3杯飲んだら酔っ払ってしまいそうです。

焼酎

f:id:take--chan:20181027152614j:plain

最後は焼酎にチェンジ。焼酎の銘柄は麦がいいちこ、芋は黒霧島でした。けっこう本格的です。

f:id:take--chan:20181027152617j:plain

お湯割りにして頂きました。最初は麦、二杯目は芋にしました。

揚げ玉の出汁かけ

f:id:take--chan:20181027152618j:plain

ここでおつまみが無くなってしまったので、無料で提供されている揚げ玉にうどん出汁をかけて頂いてみました。出汁が美味しいのでこれでちゃんとしたおつまみになります。

f:id:take--chan:20181027152610j:plain

最後にダブルの焼酎を頂いたところでタイムアップ。その後も、飲み終わるまでは在天可能なので、ゆっくりと最後の1杯を頂いてから店を後にしました。 

関連ランキング:うどん | 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅

 

その他の丸亀製麺飲み放題実施店はこちらからどうぞ。 

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

その他の麺屋飲み  

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo