今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 センベロの聖地上野でミルフィーユハムカツ 居酒屋カドクラ

この記事をシェアする

 今の通勤経路だと、上野で乗り換えになるのですが、上野で降りると御徒町との間のガード下に大衆酒場がずらっと並んでいます。

この日は月曜だということで、いつも満員で入れない、ハムカツの美味しさに定評のある、カドクラというお店に行くことにしました。

立ち呑み カドクラ

月曜日にも関わらず、店内はサラリーマン軍団に占拠され、お一人様が割り込める雰囲気ではありませんでしたが、お店の人が順番に案内してくれました。でも、隣の人と肩が触れ合う満員電車レベルの混雑

r.gnavi.co.jp

とりあえず、宝焼酎の酎ハイ(350円)を注文。注文はキャッシュオンで都度の支払いです。

f:id:take--chan:20160906235718j:plain

店内にはメニューが貼り出されていますが、みんな安いですね

f:id:take--chan:20160906235824j:plain

f:id:take--chan:20160906235845j:plain

 

f:id:take--chan:20160906235906j:plain

何を頼むか迷いましたが、ここの名物のハムカツは外せないと思い、ポテトサラダ入りのハムカツ(350円)をチョイス。

f:id:take--chan:20160907000027j:plain

もう一品は牛すじ煮込み(150円)を頼みました。

牛すじ煮込み

f:id:take--chan:20160907000235p:plain

まず、牛すじ煮込みが届きました。しっかり煮こまれていて、トロトロです。醤油の加減もちょうど良く、良い味付けだと思いました。

ポテトサラダ入りハムカツ

メインの一品であるハムカツが出てくるまでは15分ほどかかりました。そして、熱々のこいつが出てきました。

f:id:take--chan:20160907000625j:plain

ここのハムカツの特徴は、薄いハム4枚を重ねて揚げているところにあります。ノーマルハムカツはハムが重なっているだけですが、その他にチーズinハムカツとポテトサラダ入りハムカツが有ります。これはポテトサラダ入り(350円)ノーマルハムカツの50円増しです。

厚切りハムカツのような歯ごたえはありませんが、衣のサクサクとした歯ごたえが心地よく、酎ハイにとても良く合う味です。

f:id:take--chan:20160907001213j:plain

ウスターソースをちょっとかけるとまた美味しいです。

 

お会計

宝焼酎酎ハイ        350円

ポテトサラダ入りハムカツ  350円

牛すじ煮込み        150円

合計            850円

今日もセンベロに抑えることが出来ました。

 

f:id:take--chan:20160907001511j:plain

不忍池の蓮の花はまだちょっとだけ咲いていました。盛りは過ぎてましたね。

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo