今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ あたりばちラーメン

この記事をシェアする

今住んでいる南浦和は、住宅地というためか、飲食店の閉店時間が比較的早く、10時過ぎになると開いている店が少なくなってくるのですが、このお店は夜遅くまでやっているので助かります。

 

あたりばちラーメン

あたりばちラーメンは南浦和東口からマルエツの脇を通ってドコモショップの方へ歩いていったところにあります。入り口の感じは飲み屋さんのようでもあり、ラーメン屋さんのようでありという感じですが、店内もそんな感じで、遅い時間だと飲んでいる人のほうが多い店です。

店内

店内は厨房をカウンターがコの字型に囲んでいます。15人ぐらい入れる感じです。厨房の中ではおそらくご夫婦とみられる、60代ぐらいの方が切り盛りしています。僕が行った時には10時過ぎの時間でしたが、3人組がカウンター正面で飲んでいたのと、おひとり様がラーメンを食べていました。

醤油ラーメン

オーソドックスに醤油ラーメンを注文しました。麺はかなりの太麺。スープはもやしを中心に玉ねぎも入っている野菜炒めの汁も使った野菜の旨味がたっぷり入っている、ちょっと濁ったスープになっています。油っこさは意外なほどに無いのですが、野菜のコクがあるので、パンチのある味。おろしにんにくを少し入れるとバッチリバランスの取れる味でした。

この写真だとチャーシューが野菜に隠れて見えませんが、ちゃんと1枚厚切りのチャーシューが入っています。

スープの塩分はそんなに強くないので、全部飲み干しても後で喉が渇くようなスープではありません。太めのモチモチ麺とよくマッチした、バランスの取れたラーメンでした。

関連ランキング:中華料理 | 南浦和駅

その他ラーメンの記事 

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo