今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ インドレストラン SAKURA

この記事をシェアする

新京成線の元山というマイナーな駅の近くですが、良いインドレストランが出来ました。

f:id:take--chan:20181013222051j:plain

 

www.take--chan.tokyo

 

 

インドレストラン サクラ 

f:id:take--chan:20181013222050j:plain

前回も紹介したインドレストランサクラ。今年の夏前ぐらいに開業した新しいお店です。この近くには焼き鳥の美味しい串平もあります。

 

www.take--chan.tokyo

メニュー 

メニューをまとめて紹介します。こじんまりとした店ですが、メニューはすごく豊富。各種カレー、各種タンドール料理の他、ビリヤニもあります。

f:id:take--chan:20181013222049j:plain
f:id:take--chan:20181013222048j:plain

こちらはセットメニュー。ディナータイムでもセットメニューが1000円前後と値段もリーズナブルです。

f:id:take--chan:20181013222047j:plain
f:id:take--chan:20181013222045j:plain

こちらは一品料理。モモやサモサ、タンドリーチキンやシークケバブと一通り揃っています。

f:id:take--chan:20181013222046j:plain
f:id:take--chan:20181013222044j:plain

こちらはビリヤニと単品カレー。

f:id:take--chan:20181013222043j:plain
f:id:take--chan:20181013222042j:plain

こちらはおつまみ各種となります。ここでインド料理飲み会をやったら結構バラエティー豊かになりますね。

生ビール

f:id:take--chan:20181013222040j:plain

生ビールはスーパードライでした。瓶ビールではインポート物も結構あります。

f:id:take--chan:20181013222039j:plain

最初にサラダとスープが出てきました。スープはトマトベースでちょっぴりスパイシー。玉ねぎは結構ザクザクした感じです。
サラダは普通にキャベツとトマトですが、かかっているドレッシングがインド料理屋でよくあるオレンジ色でちょっとスパイシーなドレッシングです。これ、どこかのお店で売っているのでしょうかね。

カレー・シークケバブ・チキンティッカ

f:id:take--chan:20181013222038j:plain

カレーとシークケバブ(1本)、チキンティッカ(1個)それに選んだカレー2種が出てきました。カレーはマトン(左)とシーフード(右)です。小さなお椀でターメリックライスも出てきました。

f:id:take--chan:20181013222037j:plain

シークケバブとチキンティッカはスパイシーでジューシー。ビールのおつまみとしては完璧ですね。

f:id:take--chan:20181013222034j:plain

f:id:take--chan:20181013222031j:plain

カレー2種

f:id:take--chan:20181013222035j:plain

カレーは両方共辛口で頼みましたが、風味も味も結構違いました。マトンはスパイシー、シーフードは甘みのあるマイルドな感じです。

チーズナン

f:id:take--chan:20181013222033j:plain

セットのナンはチーズナンになっています。このチーズナンのチーズの分量がとにかく凄いです。 

f:id:take--chan:20181013222029j:plain

ナンの中にはピザもびっくりというぐらいたっぷりのチーズが挟み込まれています。カレーを付けなくてもこれだけでも美味しい。そしてボリュームたっぷりのナンです。

チーズナンがボリュームたっぷりなためか、このセットだといつもお腹がはちきれそうになります。味も量も満足な一品です。 

関連ランキング:インドカレー | 元山駅くぬぎ山駅

その他カレーレポート 

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo