今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ ファミマの「さっくりとしたキャラメルビスケットパイ」

この記事をシェアする

今まで、セブンイレブンのスイーツレポートが多かったのですが、今度はファミマです。

さっくり

 

コーヒーメーカーが新しくなっていました 

新しくなったコーヒーメーカー

ラテがエスプレッソマシンから出るようになったので、リッチフラッペキャラメルや抹茶ラテも泡立てミルクを追加することで出来るようになったんですね。コーヒーも前より美味しくなったようです。

さっくりとしたキャラメルビスケットパイ

パック

「新!」発売と書いてあったので、思わず購入したのがこちら。パイ生地でミルクホイップとキャラメルクリームを挟んで、ビスケット生地を乗せて焼いたものだそうです。

キャラメル風味のパイ生地にビスケット生地を合わせ焼いた後、キャラメルクリームとミルクホイップをサンドしました(公式HPより) 

カロリーは440kcalと高め

イートインスペースでコーヒーと一緒に

コーヒーとよく合う

コーヒーと一緒にイートインスペースで食べてみました。

袋を開けるとこんな感じ。スリットが入っているので、簡単に小さく割ることが出来ます。パイだと割るとボロボロと崩れてしまうのですが、このスリットのお陰で簡単に割ることが出来ます。

オープン

二つに割ったところ。カスタードクリームとキャラメルクリームが顔を覗かせています。

中を割ったところ

ビスケットがなめらかな感じなので、パイのサクサク感が少し失われた感じがするのがちょっと残念。キャラメルの香りももう少し強いほうが良かったかなという感じがしました。

さっくり

そうは言っても、税込み135円という値段を考えたら、パフォーマンスはかなり高いです。

イートインが有るファミマだったら、ちょっとした休憩時間に良いのではないでしょうか。ほぼ全店WiFiも入っていますし、このお店は電源もついていましたので至れり尽くせりです。

過去のスイーツ 

www.take--chan.tokyo 

www.take--chan.tokyo