今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

インデックスが削除されるということがあるらしいです

この記事をシェアする

主語がないと何だかわからないですが、ご容赦下さい。読んで頂ければわかります。

そして、自分のサブブログに言及しますので、サブブログのコンテンツに嫌悪感を持つ乙女系読者も一応読まないことが吉です。

 

初日に「おぉ~」、翌日に「あれ?」

さて、サブブログではちょっとアンダーグラウンド系活動の事を書いています。ハロウィンの日に渋谷でちょっと過激な格好でお散歩していて、その事をサブブログに書きました。その事を「おもしろ」カテゴリーに上げた所、ハロウィンの翌日夕方におもしろカテゴリーに上げた人が少なかったせいか、はてなブックマークの人気エントリーに載っけてもらいました。

f:id:take--chan:20161105104813p:plain

そこからPVが伸びてゆきました。

おぉ~

すると、検索結果でも変化が見られ、「渋ハロ スク水」で1位

f:id:take--chan:20161105111304p:plain

スク水ですら11位(最高8位まで行きました)

f:id:take--chan:20161105111328p:plain

 

あれ?

ところが、更に一夜明けてみてみると、影も形もなくなっており、調べてみると

f:id:take--chan:20161105111517p:plain

インデックスが無くなっていました。サーチコンソールからクロール申請を出して一晩待っても変わらなかったので、意図的にこの記事のインデックスが削除されたのだと思います。

ソースにrobots.txtとnoindexが埋まっていないことは確認しましたので、検索エンジン側の操作のようです。

 

 

ブログトップや他の記事は表示されているのでホッとしています。

f:id:take--chan:20161105111552p:plain

まぁ、あの記事も、あんまり表で知っている人に特定されて読まれたくはなかったりするので、結果的には良かったのかもしれません。

 

と、普段書かない、ちょっとしたTipsでした。

 

過去のTIPS

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo