今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 鶯谷にセンベロの名店が有りました 信濃路

この記事をシェアする

僕は通勤経路に上野東京ラインが含まれていて、上野や秋葉原は定期券圏内になるのですが、上野と日暮里の間に挟まれた鶯谷になかなかディープな店があるという情報を得ました。

 

24時間営業居酒屋 信濃路

xn--w8j5c5b4t4d6dz826byhjrjtvlct07g5r2a8pj.com


tabelog.co

f:id:take--chan:20160824010649j:plain

場所は鶯谷北口の目の前。数件の居酒屋が軒を並べているうちの一軒です。予備知識がないと立ち食いそば屋にしか見えませんが、横に居酒屋系のメニューが置いてあります。なぜか値段のところをテープで隠してありますが、これは消費税増税時に定価を上げる前の値段が出ているのかもしれませんね。 隣にちゃんと「信濃路」と書いてある看板もありますが、こっち側に入り口はありません。

f:id:take--chan:20160901013430j:plain

メニュー

メニューは、カウンターの上と反対側の壁一面に短冊が並べられています。かなりのラインアップです。居酒屋系のメニューのほか、食事系メニュー、麺類など、なんでもある感じです。お値段は、「ちょっと安いかな」ぐらい。ゴメンナサイ、多分充分安いんですけど、横浜の三吉橋フライや松戸の大都会に行っていると値段の感覚が狂ってしまっているのだと思います。

f:id:take--chan:20160824010744j:plain

 

レポではナポリタンが意外に美味しいと書かれていますが、今回はチャレンジしていません。

f:id:take--chan:20160824010804j:plain

 

サワー類は310円-450円とまぁまぁ。

f:id:take--chan:20160824010853p:plain

 

今回のメニュー

f:id:take--chan:20160824010921j:plain

着席するとすかさず飲み物のオーダーを促されますので、ウーロンハイとポテトサラダをチョイス。

 

f:id:take--chan:20160824010947j:plain

その後、コロッケとアジフライを頼みました。本当はメンチカツにしたかったのですが売り切れていました。朝が早いぶん、売り切れていくのも早いようです。午後8時半の時点で、メンチカツのほか、ラーメン類も売り切れていました。

お会計

  • ウーロンハイ    320円
  • ポテトサラダ    300円
  • コロッケ      110円
  • アジフライ     180円
  • 合計        910円

他にも興味深い店が

f:id:take--chan:20160824010521j:plain

入ってはいませんが、こんな昭和テイスト満載の喫茶店もあります。

 

f:id:take--chan:20160824010619p:plain

ランチの有る喫茶店は多いですが、ここは夜も御膳物が出るようです。しかも珈琲をつけて890円とかなりお得なラインアップになっています。おふくろの味らしいです。こちらも次に機会に行ってみましょうかね。

 

 

二軒目に行っちゃいました

tabelog.com

f:id:take--chan:20160824011003j:plain

素直に帰るはずだったんだけど、なんかもうちょっとだけ呑みたくなって、松戸駅で途中下車しちゃいました。

お会計

  • ハイボール   250円
  • ハムカツ    180円
  • 合計      430円

やっぱり大都会は安い。

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo