今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 神保町の山盛りナポリタン さぼうる2

この記事をシェアする

金曜日に七菜乃さんの写真展に行った帰りに、晩ごはんを食べる場所を探して歩きました。 

www.take--chan.tokyo 

昭和テイストあふれる神保町

神保町って全体的に昭和テイストに溢れているんですね。

f:id:take--chan:20160820152722j:plain

こんな洋食屋さんとか

f:id:take--chan:20160820152754j:plain

こんな天ぷら屋さんとか

f:id:take--chan:20160820152824j:plain

餃子屋さんも魅力的

 

でも、今回はネットで見たことがある喫茶店のさぼうる2を目指すことにします。

さぼうる2

r.gnavi.co.jp

なんで2なのかというと、2のほうが食事のお店、1の方は喫茶専門なんですね。

f:id:take--chan:20160820153251j:plain

1はこんな感じ

f:id:take--chan:20160820153336j:plain

2はこんな感じです。

お店の前にメニューが出ています。

f:id:take--chan:20160820153415j:plain

スパゲティにサラダとコーヒーが付いて850円って普通にそれだけで安いですよね。

昭和テイストの店内

店内はこんな感じで、結構落ち着いています。

f:id:take--chan:20160820153708p:plain

出入り口の階段横には赤電話が現役です

f:id:take--chan:20160820153746j:plain

山盛りナポリタン

今回、まずはという事で、名物のナポリタンを注文しました。
出てきたのはこちら

f:id:take--chan:20160820153900j:plain

ででん❢❢

粉チーズをかけようとすると、山にとどまることが出来ずに雪崩れてきます。

f:id:take--chan:20160820154004j:plain

 

半分食べたところで、もう一回山を均してみたのですが、これで一人前ですよね。普通だったら

f:id:take--chan:20160820154102j:plain

 

でも、ケチャップの酸味が心地よく、また油でしつこいこともないので、量は多いですがするするとお腹の中に収まっていきます。流石に食べ終わるまでに30分近くかかりましたけどね。

コーヒーが美味しいのは流石に喫茶店

食後のコーヒーがおまけではなく、ちゃんと美味しかったのは流石に喫茶店の系列ですね。

f:id:take--chan:20160820154319j:plain

 

食べ物やさん以外にも面白いお店がいっぱい

当然のように本の街なので、面白い本屋さんがいっぱい有ります。この日は食べ終わって店を出たのが8時過ぎだったので、もうほとんど営業していませんでしたが、でもこんなお店が有りました。

f:id:take--chan:20160820154518j:plain

80年代アイドル(聖子ちゃん、奈保子ちゃん、郁恵ちゃん、真子ちゃんetc)の載っている「平凡」「明星」「近代映画」をはじめとして、バブル前に発行された雑誌がたくさんありました。

僕は大学は地方でしたが、この地区で学生時代を過ごした明治・中央・日大の卒業生の方なんかだと堪らないんじゃないでしょうか。

最初に紹介している餃子屋さんや洋食屋さん、天ぷら屋さんも夏目さん一枚でご飯が食べられる店ばかりなので、また探訪してみたいと思います。

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo