今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

セブンプレミアム あずき練乳氷と抹茶練乳氷を食べてみました

この記事をシェアする

なんとなく続けているセブンプレミアムアイスクリームレビュー。今回はかき氷シリーズです。

あずき練乳氷

こちらは税込み138円

f:id:take--chan:20160820160223j:plain

かき氷とは言っても、ミルク成分が多く、種別的にはラクトアイスとなります。でもアイスクリームというより、練乳を凍らせた感じですね。

f:id:take--chan:20160820160244j:plain

乳脂肪1.1%、無脂乳固形分4.3%ですので、アイスクリームに比べるとだいぶあっさりしています。

f:id:take--chan:20160820160304j:plain

カロリーも165kcalと控えめ。

f:id:take--chan:20160820160319j:plain

蓋をあけると、中心にあずきが見えますが、これは本当に上に薄く乗っているだけで、量的には少ないです。

f:id:take--chan:20160820160336j:plain

ちょっと掘り進むと、すぐに練乳になってしまいます。味としては、ミルク味ですがアイスクリームというより練乳を凍らせたかき氷という感じ。もう少しあずきが多くても良さそうな感じがしました。

 

抹茶練乳氷

こちらも同じシリーズで、お値段も138円と同じ

f:id:take--chan:20160820160418j:plain

 

ただ、こちらは乳製品の含有量が少なく、氷菓となっています。

f:id:take--chan:20160820160527j:plain

カロリーは152kcalとやっぱり控えめ。 

f:id:take--chan:20160820160542j:plain

 

蓋をあけると、抹茶氷です。練乳っぽさはありません。

f:id:take--chan:20160820160607j:plain

 

中を掘り進めてゆくと、真ん中辺りに薄っすらと練乳エリアが有りました。練乳の量もそんなに多くないので、イメージ的にも抹茶氷って感じで、練乳はあくまでおまけって感じでした。
その分、逆に味は爽やかで、抹茶の苦味も程よく、甘さとのバランスもよく、美味しいアイスに仕上がっていました。

f:id:take--chan:20160820160626j:plain

 

www.take--chan.tokyo 

www.take--chan.tokyo