今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 昭和の薫り漂う激安セルフサービス居酒屋 松戸 「大都会」

この記事をシェアする

地元松戸で色んな意味ですごい居酒屋を見つけたのでご紹介します。

 以前から、「ラーメン300円」の看板にすごく惹かれていたのですが、松戸まで来てしまえば、そのまま家に帰ってもそんなに時間がかからないので、今まで未攻略だったお店。

しかし、気になってネットで調べたらなかなか凄い場所らしいので、初攻略しました。

あと、ここ、24時間営業、一日中メニュー変更なしです。ですので夜中に目玉焼き定食を食べても良いし、朝から飲んでも良いってシステムです。

f:id:take--chan:20160412231803j:plain

ラーメン300円も凄いですが、おつまみ180円、酎ハイ180円もなかなかに価格破壊です。

 

f:id:take--chan:20160412231856j:plain

薄暗い階段を降りてゆきます。ちなみに、マツモトキヨシ隣のこの入口は店にとっては裏口のようで、キッチン脇に出てしまいます。もう一箇所入り口がありました。

f:id:take--chan:20160412231908j:plain

価格破壊の切り札は、徹底したセルフサービスのようです。

 

 

食券販売機は3台並んでいて、左から定食用、おつまみ用、飲み物用となっています。

 

まず、定食用

f:id:take--chan:20160412231921j:plain

鯖焼き定食やさんま焼き定食が500円、ラーメン300円となかなかの価格設定。

 

こちらはおつまみ用。

f:id:take--chan:20160412231935j:plain

ショーケースに作り置きのおつまみ180円に始まって、もつ煮込み300円、おでん盛り合わせ400円などなど

 

そして飲み物用

f:id:take--chan:20160412231947j:plain

酎ハイ180円、ホッピー360円(中身180円)とさすがの値段設定です。

f:id:take--chan:20160412232128j:plain

まずはこの3品を発注。追加のたびに食券購入→カウンターに注文の流れなので、お財布の中身も確認できますし、注文の度に立って歩くことが必須なので、ベロベロになって立てなくなる事も無いと思います。

それに、ちょっとだけ飲みたい時とか、一人だと、飲み屋さんには入りにくい人もいると思いますが、このシステムなら最初のオーダーか、追加のオーダーかも分からないので、そんな心配も要りません。

f:id:take--chan:20160412232141j:plain

まずは、「おつまみ券」180円で買うことが出来た鮪の刺身とホッピーでスタートです。この日は180円のお刺身はこのマグロと鯵でした。鮪は明らかに冷凍のバチマグロですが、適度に脂が乗っています。

 

f:id:take--chan:20160412232204j:plain

300円のもつ煮込み。しっかりと味の染み込んだ、かと言ってしょっぱすぎることもない、安定の一品だと思います。ホッピーは中身を追加して、二杯目。中身も3分の2ぐらい入ってくるので、ホッピーセット+中身✕2の3杯ペースでいけます。普通はホッピーセット+中身の2杯分で無くなってしまうので、この点も大盤振る舞い

 

f:id:take--chan:20160412232223j:plain

ビールも安いみたいですね。大瓶相当の大ジョッキで560円だそうです。

 

f:id:take--chan:20160412232242j:plain

3品目は鯵フライ300円です。これも形の揃い方から言って、冷凍とは思いますが、からっと揚がっていて、身もフワッとしていました。美味しいです。

ホッピーは中身を更に追加

 

f:id:take--chan:20160413114514j:image

締めに醤油ラーメン(300円)を頂きました。

あっさり醤油味で、締めにピッタリ。麺の茹で具合も丁度良いです。

 

今日の内容

飲み物

  • ホッピーセット 360円
  • ホッピー中身  180円 ✕ 2

食べ物

  • 180円おつまみ(マグロ刺身) 180円
  • もつ煮込み           300円
  • アジフライ           300円
  • 醤油ラーメン          300円

しめて1800円でした~

関連ランキング:居酒屋 | 松戸駅

 

過去の食レポ  

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo