今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 プレ金はやっぱり田中へGo と ローソンの限定スイーツ

この記事をシェアする

この記事は2017年12月29日(2017年最後のプレ金)に一度公開したのですが、なんと写真を並べただけで、文字が一切ない状態で掲載してしまいました。

ここに記事を再編集して再公開します。

また、カスタムURLも貼っていなかったので、ブコメしていただいていたものが元に戻るかどうか分かりません。申し訳ありません。

知多ハイボール

 

プレ金はやっぱり田中へGo

プレミアムフライデーで、イベントをする飲食店はだんだん少なくなってきたようです。11月時点でプレミアムフライデー企画を行っていたのは、飲食店では天丼のてんや(ビールセット630円→480円、生ビール430円→300円)と串カツ田中(串かつ全品100円、合言葉でプレゼントあり)ろローソンのスペシャルスイーツぐらいになっていました。

11月のプレミアムフライデーでは串カツ田中に行きました。

100円串かつはお得

串かつ

串かつは、アスパラ、チーズ、うずらの卵など5種をチョイスしました。貧乏根性で、普段200円のチーズやアスパラから優先して選んでしまいます。

二度漬け禁止のソースの他にも、醤油や激辛ソースもあります

辛いソース

お通しのキャベツと一緒に出て来るオリジナルソースの他に、激辛ソースや醤油もあります。また、シーフードやアスパラの場合、タルタルソースやマヨネーズもついてきます。

お通しのキャベツはおかわり自由

キャベツ

お通しのキャベツはお代わり自由なのでいっぱい食べても大丈夫です。食べる他にもソースをすくうスプーンの代わりにも使えたりと使いみちが広いですよ

今回もアスパラが美味しかった

アスパラ

ぶっといアスパラの一本揚げが今回も美味しかったです。

合言葉は知多ハイボールでチンチロリン

ジムビームハイ

串カツ田中では、チンチロリンハイボールと行って、通常時は角ハイボールかジムビームハイボールでチンチロリン(サイコロ二つの出目で特典あり)が出来るのですが、今回はプレミアムウイスキーの知多ハイボールでチンチロリンが出来ました。ちなみに特典は

  • ゾロ目 無料
  • 出目が偶数 半額
  • 出目が奇数 料金倍額、ただし倍量以上入っているメガジョッキで提供

となっていて、いずれにせよ損はしないように出来ています。ただ、最後の一杯で奇数を出してしまうと結構キます。

お会計 

お通し 240円
串カツ✕7 700円
知多ハイボールチンチロリン(半額) 195円
ジムビームハイボール 370円
消費税 120円
合計 1505円

 

ローソンのスペシャルスイーツも食べてみました

プレ金シュークリーム

11月のローソンのプレミアムスイーツはさつまいもとりんごのシュークリームでした。

プレ金シュークリーム

紫芋のクリームと、ダイスに切ったさつまいも、りんごのスライスがふんだんに入っています。

材料など

プレ金シュークリーム

材料は一般的、カロリーは263キロカロリーと、こちらも標準的でした。

プレ金シュークリーム

甘味は控えめで、上品なシュークリームでした。

プレ金シュークリーム

12月はプレミアムフライデー企画からローソンとてんやは離脱、串カツ田中だけ頑張っていましたが、合言葉企画は無しとだいぶパワーダウンしていました。

1月で復活するでしょうか?

過去のプレ金企画

 

www.take--chan.tokyo

www.take--chan.tokyo