今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

ブログ開設8ヶ月 人気記事の分析 (1) はてブ数編

この記事をシェアする

ブログ開設から8ヶ月がたち、記事数も184になりました。このへんでどんな記事が読まれているのか、確認してみたいと思います。一回目の今日は、頂いたブクマの数でソートしてみました。

ブクマ数でソートするのはこのURLで出来ます。 

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=”あなたのブログのURL”

”sort=count”でブクマ数順になります。

”sort=hot”だと新着順になります。

僕のブログだとこんなふうになります

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=https://www.take--chan.tokyo

 

そして見てみたところがこちら

f:id:take--chan:20161125150105p:plain

順位は次のようになりました

第一位:レシピ 土鍋で作るカオマンガイ

第二位:まだまだ使える 古いPCはlinuxBeanでWeb専用機にしてみたら?

第三位:レシピ 炊飯器で黒糖プリンと黒糖豆乳プリンを作りました

第四位:レシピ 旬の新玉ねぎの丸ごと煮

第五位:レシピ 一食100円以下、業務スーパーの乾麺と肉そぼろで作る担々麺

第六位:レシピ 小麦粉不使用、グルテンフリーのインド風キーマカレーを作りました 

第七位:レシピ 岩下社長から「いいね♡」がもらえる 新生姜の豚バラ巻き

第八位:レシピ 一食40円から、業務用スーパーの即席麺で意麺をと炸醤麺を作る

第九位:レシピ 蓮根入りしいたけ肉詰め

第十位:レシピ 炊飯器の保温モードでコンフィを作りました。

 

というわけで、ブクマの数で行くと、圧倒的にレシピ記事が人気、となりました。

第一位のカオマンガイについては、最近鶏肉の低温調理を色々と工夫しているので、今だったら別のレシピが出来ると思っています。

第二位のLinuxネタは、知り合いがUbuntuを入れているパソコンが重いとぼやいていた時に、僕が軽量Linuxを評価したことがあったので、それを書いたものです。丁度お盆休みに当たったため、夏休みの工作記事として結構読んでくれたみたいです。

記事数では多数を占める食レポ記事は15位でやっと

食レポ 台湾のファストフード 三商巧福の赤坂店に行ってきた 

が出て来るぐらいでした。

 

ところが、PVでソートすると別の結果が出てきます。これは明日紹介いたします。

 

過去のブログ関連記事

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo