今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 馬喰町のおしゃれなインドカレー THE ROYAL INDIAN BAR

この記事をシェアする

以前も紹介した馬喰町のTHE ROYAL INDIAN BARを再訪しました。 

www.take--chan.tokyo

おしゃれなお店

f:id:take--chan:20161103122522j:plain

店の間口は狭いのですが、中に入ると、カレー屋さんの雰囲気ではなく、おしゃれなバーの雰囲気になっています。ドリンクメニューもワインやカクテルの種類が豊富です。

f:id:take--chan:20161103122900j:plain

 

マトンカレー

f:id:take--chan:20161103121345j:plain

セットメニューは、カレー(値段により一種類か二種類)、ナンかライス、スープとドリンクとなっています。ライスは白いご飯か雑穀米か玄米(日によって変わる)を選べるようになっています。

この日に選んだマトンカレーは角切りのマトンをトロトロになるまで煮込んであって、スパイシーながらもマイルドな味付けになっていました。このお店はオーダー時の辛さ調整が無く、卓上に辛さ調整のスパイスもないので、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。コックさんに言えば辛さは調整してくれるかもしれませんね。

 

f:id:take--chan:20161103121427j:plain

 

ドリンク

f:id:take--chan:20161103121503j:plain

ドリンクはコーヒー、チャイ、ラッシー、コーラ、烏龍茶から選びます。マンゴーラッシーは追加料金になります。

 

サグチキンカレー

f:id:take--chan:20161103121532j:plain

別の日の訪問ではサグチキンカレーをチョイス、サグとはほうれん草のすりおろしたものを入れたカレーです。ほうれん草の甘みとスパイスが喧嘩せずに調和させることが難しく、なかなか美味しい店に巡りあわせません。

以前、このお店に行ったときに、サグパニールカレー(カッテージチーズとほうれん草ペーストのカレー)が美味しかったので、サグチキンも美味しいと思ったのですが、この日はちょっとスパイスの効きが弱く、「あれっ」という感じでした。スパイスの香りはちゃんと感じられるのですが、もう少し最初からガツンとスパイスが来る方が好みなんです。であれば、マトンマサラやチキンマサラを食べていれば良いのですが、サグチキンも好きなんですよ。

 

f:id:take--chan:20161103121605j:plain

 

ナンではなく白米や玄米も選べる

インドカレーは基本ナンで頂くのですが、このお店は白米の他、日替わりで玄米か五穀米も選べるようになっています。選べるのは(ナン or 白米 or(玄米or五穀米))というシステムです。玄米の日に一度玄米を選びました。

f:id:take--chan:20161119150201j:plain

玄米のぷちぷちした食感と香ばしさがまたおつでした。

 

関連ランキング:インド料理 | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅

過去記事  

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo