今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 四川料理屋さんで優しい鳥肉スープ麺 川福楼

この記事をシェアする

以前、激辛担々麺を食べに行った川福楼に再訪しました

 

www.take--chan.tokyo

川福楼の場所はやっぱり分かりにくい

アーケードを蒲田駅から道の左側を歩いてゆくと、看板を見落とす恐れ大なので、ロータリーを渡ってから京浜蒲田へ向かう道の右側を歩き、2階にあるネオンを探したほうが見つかりやすいと思います。

f:id:take--chan:20161108225704j:plain

1階部分の看板はこれだけ

f:id:take--chan:20161108225821j:plain

1階部分の看板はこれだけしか出ていません。店の名前に至っては黒板にチョークで手書き。。。

 

火鍋がお得らしい

f:id:take--chan:20161108225841j:plain

店がある2階につながる狭い階段の壁にはこんな看板が出ていました。四川といえば火鍋です。

その他、ランチタイムはどんなランチセットでも1000円で水餃子食べ放題をオプションで付けられるそうですよ。

 

店内

f:id:take--chan:20161108225936p:plain

店内は結構落ち着いた雰囲気で、4人がけテーブルが4脚と8人がけ席が1箇所あります。内装はナチュラルウッドでおしゃれです。

 

メニュー

北京ダック

f:id:take--chan:20161108230247j:plain

四川料理ですが、北京ダックが売りのようです。前回も書きましたが、4種類の料理でダックを食べつくそうというメニューになるので、1羽頼むと4人ぐらいでお腹いっぱいになります。トータルコストは安くなるチョイスです。

火鍋コース

f:id:take--chan:20161108230305j:plain

イチ推しの火鍋もこれぐらいの値段なのでリーズナブルですね。しかもおそらく1980円のセットでお腹いっぱいになれます。

コース料理

f:id:take--chan:20161108230326j:plain

四川料理であれば、マーボー豆腐とエビチリが最低欲しいですが、一番安いコースでもこの二品がついていますね。

グランドメニュー

f:id:take--chan:20161108230402j:plain

グランドメニュー全品は紹介しませんが、四川料理屋さんの海鮮おこげって美味しんですよね。

f:id:take--chan:20161108230458j:plain

麻婆豆腐も本格的な感じです。

 

鳥肉スープ麺

f:id:take--chan:20161108230530j:plain

さんざんメニュー紹介しましたが、この日は鶏肉スープ麺を注文しました。四川料理屋さんで全く辛くない料理を食べるのも良いものですよ。

スープは鳥白湯ベースの濁ったスープ。もやしと鶏肉を炒めた具材が麺の上にたっぷりと乗っかっています。

中太麺にスープが絡む

f:id:take--chan:20161108230600j:plain

麺は中太麺。ちょっと濃厚なスープと良く絡んで美味しいです。塩加減はちょっと濃い目の感じですが塩っぱく感じるほどではありません。麺の茹で加減も硬すぎず、柔らかすぎずです。固茹でが好きな人にはすこし柔らかく感じるかもしれません。

鶏の旨味がギュ

f:id:take--chan:20161108230619j:plain

具材の鶏肉にもしっかりと下味がついていて、これをつまみにお酒を飲める感じです。スープとのコンビネーションもGood

ピリ辛水餃子

f:id:take--chan:20161108230636j:plain

グルーポンのセットでついている水餃子。茹でた餃子に辣油をかけただけですが、餡の肉の味と辣油の辛味がマッチしています。これひと皿でビール一杯は軽くいけます。

 

f:id:take--chan:20161108230648j:plain

皮もモチモチで美味しくいただきました。

 

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

 

過去の食レポ

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo