今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 渋谷新南口のインドカレー サパナ

この記事をシェアする

先日、渋谷で写真展を見に行った帰り、夕食に入ったのがこちらです。渋谷南口周辺は、カレー屋さんやカオマンガイ専門店など、アジア料理店が多いような気がします。

インド料理サパナ

f:id:take--chan:20161108225251j:plain

ギャラリーから駅に帰る途中、こんな店が目に止まりました。看板をよく見てみると

一日中ランチメニューが食べられます

f:id:take--chan:20161108225319j:plain

ランチセット770円~990円が一日中注文できる上、ビール390円、サワー類290円もオトクな値段設定です。

これは入らない訳にはいきませんね(嬉)

文体パクりました。はい、一緒に行ったのはこの方です。さすがの手慣れたレビューを書かれています。

www.yokobentaro.com

 

 

注文したのは、カレーが一種類にナンがついた770円のランチカレーとビール、そしてシークケバブです。

 

生ビール

f:id:take--chan:20161108225353j:plain

生ビールって本当にカレーに良く合いますよね。これは多分国産ビールですが、ネパールビールやインドビールも390円と書いてありました。瓶でいいからキングフィッシャーにすればよかった。

チキンキーマカレーセット

f:id:take--chan:20161108225409j:plain

夜の時間帯はセットメニューに小さなチキンティッカがサービスでついてきます。タンドリー料理もビールに絶妙に合います。

カレーは辛味もスパイスの効き方も、特に特徴が感じられない平凡なものでしたが、合格レベルには達しています。決してまずいというわけではありません。というか、十分美味しいです。僕が色んなお店でインドカレーを食べすぎているだけ。そして、このセットメニューが770円であることを考えると、コストパフォーマンスはすごく高いと断言できます。

ナンは表面はカリッと、中はモチっとしていて、表面に塗られた油はかなり控えめで、これは美味しい部類のナンになります。

点数で言うと、カレー70点、ナン85点と言ったところでしょうか。

シークケバブ

f:id:take--chan:20161108225434j:plain

シークケバブはクミンやカルダモンのスパイスが十分に効いていて、タンドリーのスモーキーフレーバーも追加され、とても美味しく頂くことが出来ました。一人だとなかなか注文できないタンドリー料理も、二人なら躊躇なく頼めるので良いですね。

 

お会計(二人分)

セットカレー  2人分        770円✕2  1540円

ビール     2杯         390円✕2   780円

サワー     2杯         290円✕2   580円

シークケバブ  1皿         500円     500円

合計                         3400円

                   (一人あたり  1700円)

 

関連ランキング:インド料理 | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

過去の食レポ

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo