今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 下町の洋食屋シリーズ 日暮里ニューマルヤ

この記事をシェアする

夕食を食べるところを探して、会社帰りに日暮里で途中下車し、繊維街を歩きました。

f:id:take--chan:20161103124949j:plain

 

繊維街をほぼ抜けたところにあるのが、ニューマルヤという小さな洋食屋さんです

 

洋食ニューマルヤ

f:id:take--chan:20161103125105j:plain

看板のロゴも昭和レトロ、サンプルの食品も年季が入っています。

外装 

f:id:take--chan:20161103125125j:plain

店の入り口以外は蔦に覆われているもじゃハウスです。

内装

f:id:take--chan:20161103125158j:plain

内装は外装以上に昭和レトロです。赤いビニール張りの椅子や白いテーブルの雰囲気が良いですね。テレビの置き方も正統派です。

 メニュー

f:id:take--chan:20161103125227j:plain

メニューは各テーブルに配置されているのではなく、壁に掲示されています。オムライスにしようかとも思いましたが、ハンバーグが美味しいという情報もあったので、目玉焼き付きハンバーグを意味する「ハンバーグステーキインペリアル」を注文しました。ライスは別途で並で200円です。

ハンバーグステーキインペリアル

f:id:take--chan:20161103125252j:plain

20分ほど待って、このディッシュが運ばれてきました。大きめのハンバーグの上にデミグラスソースがたっぷりかかり、その上に半熟の目玉焼きが乗っています。

f:id:take--chan:20161103125319j:plain

付け合せがほうれん草のソテーとポテトサラダというのもいい感じです。

 とろりと黄身が流れる目玉焼き

f:id:take--chan:20161103125335j:plain

ハンバーグはあまり固めずに、ざっくりと纏めた感じ。粗みじんの玉ねぎをよく炒めたものがたっぷりはいっています。これに崩した目玉焼きの黄身を絡めると味のハーモニーがより豊かになります。

ほうれん草ソテーが美味しい

f:id:take--chan:20161103125349j:plain

付け合せのほうれん草ソテーが馬鹿にできない美味しさです。バターの香りが高くてこれと目玉焼きだけでもご飯が食べられそうです。

 

昔懐かしい雰囲気の中で、お袋の味を感じるハンバーグ、美味しかったですよ。

関連ランキング:洋食 | 三河島駅日暮里駅鶯谷駅

過去記事

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo