今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 野郎ラーメン 秋葉原店の汁なし野郎

この記事をシェアする

少し前、野郎ラーメンで「豚骨野郎」を食べてきましたが、今回「汁なし野郎」というのを食べてみました。

 

www.take--chan.tokyo

 

野郎ラーメン

f:id:take--chan:20161027002111j:plain

野郎ラーメンはラーメン二郎のようなこってり系ラーメンで、大量のもやしトッピングが有るところも一緒ですが、意外とコクがあってさっぱりしているという印象があります。

【追記】女性の方が一人でも入れるのか?というブコメが幾つか付きました。女性お一人さんは僕の居るときには居ませんでしたが、女性二人連れは居ました。雰囲気的にも女性に辛そうな雰囲気はありませんでした。二郎みたいな作法もありませんので気軽に入って大丈夫だと思います。量的には二人で入って、ラーメンと明太ご飯にして二人でシェアとかが良さそうな気もします。やったことないですが、麺少なめのオーダーが通るのではないかと思います。

メニュー

f:id:take--chan:20161027002537j:plain

今回もグルーポンのクーポン利用なので、券売機を使う必要は無いのですが、商品ライナップを見る意味で券売機画面を撮ってみました。煮干しつけ麺なんで意外とサッパリ系なんじゃないかと思われます。下の方にトッピングオプションも色々ありますね。

汁なし野郎

f:id:take--chan:20161027002507j:plain

汁なし野郎ってのもなかなかのネーミングですが、このような状態で提供されます。野郎ラーメンでは野菜は「茹で」か「焼き」かを選べます。「焼き」の場合は野菜炒めの状態でトッピングされます。汁無し麺は「焼き」の方が相性が良いような感じがしました。

 

f:id:take--chan:20161027002635j:plain

調味料は刻みニンニク、ラーメンだれ、お酢、胡椒、一味唐辛子です。

麺は中太、汁とよく絡みます

f:id:take--chan:20161027002707j:plain

麺をリフトアップしてみると、底に入っているタレと中太の麺がよく絡んでいます。炒めたもやしも既に適度に塩味がついています。ちょっとラーメンだれをかけるとより美味しくなると思います。
海苔は刻み海苔になっていますので、食べている途中で自然に麺に絡んできます。生卵も、わざわざ混ぜなくても自然に絡んでくる感じです。とにかくタレが美味しい。少し甘みがあり、豚骨を始めとする各種ダシの味が混ざっていて、濃いけどしつこくない味になっています。

主張するチャーシュー

f:id:take--chan:20161027002800j:plain

汁なし野郎で一番の特徴は、この角切りチャーシューだと思います。ゴロンとしたサイコロ状にカットされたチャーシューが4切れぐらい入っています。既にしっかりと濃厚な味で煮込まれていて、麺や野菜の味を引き締めています。

汁が無い分、食べ終わった時もお腹に若干余裕がある感じでした。

これならリピートして良いかもしれません。

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

過去の食レポ

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo