今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 川崎 大阪大将

この記事をシェアする

王将の餃子というと、みなさん「餃子の王将」をイメージされるかと思いますが、もう一つ、「大阪王将」というチェーン店があります。

もともとは京都の王将が大阪に暖簾分けしたみたいですが、いろいろあって名前も分けたようです。

lowch.com

大阪王将川崎東口店

大阪王将の川崎店に行ってみました。

大阪王将 川崎駅東口店 | 餃子専門店の心意気 大阪王将

場所は市役所通りの一本内側、モアーズの脇を通って、信号を渡ってさらにすこし行ったところにあります。

外観

f:id:take--chan:20161010022503j:plain

餃子の王将に比べると控えめですね。デリバリーもやっているようで、配達用のバイクが止まっています。

飲みメニュー充実

f:id:take--chan:20161010022526j:plain

大阪王将は餃子の王将より居酒屋メニューを充実させているそうで、単品おつまみやノミノもメニューが豊富です。

平日日替わりメニューがお得(川崎東口店)

f:id:take--chan:20161010022552j:plain

これは、おそらく川崎東口店限定特典と思いますが、平日は日替わりでお得メニューがあります。月曜・火曜がお得ですね。金曜はそれほどでもない。。お客様の入り具合で決めているのだと思います。

 

定番メニュー

f:id:take--chan:20161010022614j:plain

餃子のセットメニューがだいたい800円-1000円のレンジになっていますね。餃子単体は1枚6個入りで260円とまずまずです。

 

ハイボール 150円

f:id:take--chan:20161010022643j:plain

火曜に入店したので、ハイボール150円です。これは、1杯目だけではなく何杯でも適用されるそうです。

餃子2枚

f:id:take--chan:20161010022704j:plain

ご飯物は頼まずに餃子を2枚(12個)注文しました。結構ボリュームが有りますので、これで腹8分目ぐらいにはなります。

 専用タレと辣油がおいしい

f:id:take--chan:20161010022755j:plain

これも、店によって違いようですが、川崎東口店には専用のタレと鉄入りラー油が置いてあります。普通の醤油と辣油とは一味違う味です。美味しい。

野菜多めのヘルシー餃子

f:id:take--chan:20161010022732j:plain

餃子の餡には白菜とネギがたっぷり入っているヘルシー系の餃子です。にんにくは少なめなので、食べたあとに人にあっても不快な思いをさせることはないと思います。ニラは入っていませんでした。比較的ジューシーで、餡は柔らかく口の中で崩れてゆきます。皮は薄めですが、腰があります。

お会計

餃子二皿         520円

ハイボール        150円

合計           670円

 

ファストフードのセットメニューより安いので、宜しいのではないでしょうか。

関連ランキング:餃子 | 京急川崎駅川崎駅港町駅

せんべろ探検隊過去記事

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

 

www.take--chan.tokyo