今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 センベロのハシゴ 亀有メンチから第八たから丸 

この記事をシェアする

会社の帰りがけに、亀有メンチでセンベロと思っていたら、帰ろうとしたところで電車が人身事故で止まってしまい、はしごしてしまいました。

一軒目はこちら

亀有メンチ

こちらは、ブログの書き始めで記事にしたことが有ります。

 

www.take--chan.tokyo

 

メンチカツのテイクアウトがメインの店ですが、店内で下町ハイボールを飲みながら食べることも出来ます。

[gnavi:1835146:detail]

f:id:take--chan:20160730173814j:plain

メンチカツを使った定食・丼もの・サンドイッチが揃っています。メンチカツも、牛、豚、鶏、しそ入り、チーズ入り、カレー味など、いっぱい有ります。

f:id:take--chan:20160730173540j:plain

下町ハイボール

まずは下町ハイボール。氷なしですりきりで入るので普通のハイボールの2杯分有ると思います。

f:id:take--chan:20160730173613j:plain

 

芸能人もいっぱい来ているみたいですね。もちろん葛飾の守護神、「こちら亀有公園前派出所」の秋元さんも来ています。

f:id:take--chan:20160730173631j:plain

 

今日のメニューは梅しそメンチ、牛メンチサンドと下町ハイボール

 

梅しそメンチ

f:id:take--chan:20160730173653j:plain

梅干しと紫蘇のみじん切りが入った、さっぱり味のメンチカツです。これは、ポン酢で食べると美味しいです。サクサクの食感が美味しい。

 

牛メンチカツサンド

f:id:take--chan:20160730173728j:plain

牛メンチカツをサンドイッチにしてもらいました。

ソースの染みこんだパンってなんでこんなに美味しいいんでしょう。メンチカツとも相性ぴったり、下町ハイボールもよく合います。

 

f:id:take--chan:20160730173750j:plain

テイクアウトカウンターは店外側にあり、お買い物のついでに買うことが出来ます。ストックがないと15分ぐらい時間がかかるので、行きがけに注文して、帰りがけに受け取る人が多いようです。

 

第八たから丸

これで帰るはずだったのですが、電車が人身事故で止まってしまったので、やむを得ずもう一件です。こちらは線路の反対側に有ります。

第八たから丸

食べログ 第八たから丸

f:id:take--chan:20160730173903j:plain

お店の名前からも魚メインの店みたいです。マグロの解体ショーなんかもやるみたいですね。

 

ここでは、シンプルな酎ハイ

f:id:take--chan:20160730173931j:plain

 

店内のレトロ感は僕の大好きな感じです。

f:id:take--chan:20160730173955j:plain

 

メニューはやっぱり魚メイン。どれもお手頃価格です。

f:id:take--chan:20160730174015j:plain

 

鯵のお刺身

f:id:take--chan:20160730174049j:plain

魚が美味しいところは光り物が美味しいという持論を持っているので、迷うことなく鯵のお刺身を注文です(本当は鰯のお刺身とどっちにしようか迷いました)

生臭さが一切ない、新鮮そのものの美味しい鯵でした。

 

ハムカツ

f:id:take--chan:20160730174118j:plain

なんか、分厚く切ったハムをじっくり揚げています。ジューシーで美味しかったです。

 

お会計

亀有メンチ

梅しそメンチカツ          220円

牛メンチサンド           350円

下町ハイボール           350円

合計                920円

 

第八たから丸

鯵のお刺身             280円

ハムカツ              350円

酎ハイ               300円

合計                930円

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo