
たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

通販で虫スナックを買いました。(虫写真注意)

はてな-昆虫食

虫オフで一緒になったまーさんが虫で作ったスナック菓子を売っているという話をしていました。あいにく、バンコク出張の際にスーパーを探しても見つからなかったのですが、帰ってきてからネットで探したら、通販していることが分かりました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

更にe-bayが使える方は、もっとお安いです。こちらも全世界発送対応となっています。値段は送料込みです。

www.ebay.com

定価は25THB(日本円で80-90円ぐらい)なので、殆ど送料なのですが、それでも上海小吃やノングインレイまでわざわざ行くよりは安いです。

 

という訳で、買ってみました。(僕はYahooショッピングのサイトにしました。。ってか、買った時はe-bayの方に気づきませんでした)

 

AirMailで配達されます。

 

f:id:take--chan:20160604150222p:plain

タイから直送です。

f:id:take--chan:20160604150252p:plain

 

中身は

f:id:take--chan:20160604150349p:plain

こんな感じ。蛹を素揚げにして味付けた感じですかね。

パッケージのキャラクターが可愛いです。

 

早速開封

ちょっと改行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take--chan:20160604150559p:plain

 

中身はこんな感じ。蛹をカリカリになるまで素揚げにしてあります。

 

アップ

f:id:take--chan:20160604150659p:plain

 

お味は、ポテトチップみたいな感じ。ただ、やはり蛹独特の匂いはあります。でも、ノングインレイのものと同じぐらい。カリカリに揚がっているので嫌な香りではありません。

 

虫をチャレンジしたいかたには、お手頃だと思います。ぜひ。

 

過去の昆虫食

 

www.take--chan.tokyo