今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

セブンプレミアムのあずきモナカアイスを食べてみました。

この記事をシェアする

日曜日、ちょっと暑い日中、セブン-イレブンに入りました。

チキンもちょっと違うし、今日はジャンボフランクが無いなぁ、と思ってアイスクリームのショーケースを見たら、美味しそうなあずきもなかが有りました。

 

f:id:take--chan:20160606211648p:plain

お値段218円也。思ったより高いです。(買う前に値段見ろよって話なんですが)

 

f:id:take--chan:20160606211810p:plain

開封した感じはごくごく普通のもなかアイス。

ところが、かじってみると、、

「パリッ・サクッ」

ともなかの皮が全く湿気ていません。

f:id:take--chan:20160606211853p:plain

中のクリームも、適度に小豆の香りがして、上品な甘さです。

 

f:id:take--chan:20160606212248p:plain

もなかがサクサクしている秘密ですが、アイスがまるまるホワイトチョコレートでコーティングされているんですね。なので、アイスの湿気がもなかの皮に影響しないようになっています。

 

かなり美味しいし、もなかのサクサク感は新しい感じがしますけど、200円オーバーはちょっと割高感が有りますかね。

でも、美味しかったです。

 

ではまた。

 

 

www.take--chan.tokyo