今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 川崎のホッコリする喫茶店でキーマカレー丼を食べる 喫茶 茶とら

この記事をシェアする

 

私の勤務地は川崎に有るのですが、駅と逆方向にいったところに素敵な喫茶店兼食堂があります。

 

喫茶 茶トラ

r.gnavi.co.jp

 うちで茶トラを飼っているのでその意味でも嬉しい名前ですが、なんで帰る反対方向の店を見つけたかというと、更に先の方に行くと、日本酒のチョイスが素晴らしい酒屋さんがあるからです。歩いてそこに行く途中にこのお店がありました。

 

f:id:take--chan:20160509223144j:plain

サインについている肉球が可愛い

 

f:id:take--chan:20160509223213j:plain

大衆的なメニューが大衆的な値段で並んでいます。いつもキーマカレー丼なのですが、オムライスも美味しそうですね。

 

f:id:take--chan:20160509223226j:plain

焼き魚定食も美味しそうです。

 

f:id:take--chan:20160509223238j:plain

ブランチに良さそうな軽めのメニューも豊富です。のれんの肉球が可愛いですね。

 

f:id:take--chan:20160509223252j:plain

ここに来ると、いつもこのキーマカレー丼を頼んでしまいます。

 

f:id:take--chan:20160509223306j:plain

このハムサラダも、ノスタルジックな感じがして好きですね。

 

f:id:take--chan:20160509223320j:plain

上に乗っている目玉焼きは、半熟になっていて、スプーンで割ると黄身がとろ~りととろけてキーマカレーと混じります。

 

f:id:take--chan:20160509223334j:plain

キーマカレーは想像以上にスパイシーに仕上がっていて、特に僕好みのクミンの香りが立っている感じです。卵の黄身のマイルドさがカレーの辛さをいい具合に和らげてくれます。

 

f:id:take--chan:20160509223345j:plain

 この楊枝入れもすごく可愛い。

 

川崎西口に用事がある人なら、ついでに寄って見る価値はあると思いますよ。

 

過去の食レポ記事

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo