たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 近江屋食堂 (現在は閉店して立呑み屋になっています)

この記事をシェアする

【更新:2017年4月14日】

食べログによると、このお店は閉店してしまったそうです。残念です。

しかし、このお店、現在は立呑み居酒屋「すばる」としてほぼ居抜きで再スタートを切っているとの事ですので、新しくなった店に再訪したいと思います。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

【更新ここまで】 

ちょっと前に、三ノ輪橋の餃子屋さんのレポートをしました。

 

 

www.take--chan.tokyo

 

実は、ほんとに行きたかったお店はこっち。木曜日に定休日なのですが、すっかり失念しておりました。


 

金曜日に、再度、南千住で途中下車して訪問しました。

 

店の外の様子

f:id:take--chan:20160508112805j:plain

 

入り口のショーケースにサンプルが並んでいますが、この煤けた感じがたまりません。

夜だったから、朝定食や昼定食は選べないんだけど。昼定食540円は。ランチタイムには良さそうですね。

f:id:take--chan:20160508112823j:plain

 

オムライスは恐らく普通の薄焼き卵で包んだ昭和風でしょう。カツ丼430円の価格設定が泣かせます。

f:id:take--chan:20160508112843j:plain

 

 

店内の様子

店内は、「食堂」って感じです。店の奥から京塚雅子さんや泉ピン子さんが出てきそうな雰囲気。

お店としては、朝食と昼食がメインみたいで、雨の日の夜7時半に行ったら、他にお客さんは居ませんでした。

f:id:take--chan:20160508112911j:plain

 

食べたものは・・

 

まずはレモンハイ。すっきりとした甘さでアルコールの濃さもちょうどいい感じ。

f:id:take--chan:20160508112929j:plain

 

食事はマグロ丼にしました。マグロは赤身ですが、脂が適度に乗っていて美味しかったです。あと、下の白いご飯が美味しい。炊き方が上手いんだと思います。

f:id:take--chan:20160508112946j:plain

 

お会計

  • マグロ丼     540円
  • レモンハイ    320円

  合計        860円

 

ごちそうさまでした。

 

近江屋食堂

住所:   東京都荒川区南千住1-32-11

営業時間: 7:00~13:00、17:00~21:00

定休日:  多分木曜日

 

 

過去の食レポ

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

 

www.take--chan.tokyo

 

// パンくずリスト表示