今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊 餃子のいろは 三ノ輪橋店

この記事をシェアする

下町のレトロな感じが好きです。

南千住が通勤途上なので、ふらりと降りて、都電の三ノ輪橋駅の方に歩いてみました。

南千住駅近くの道端にツツジが綺麗に咲いています。

f:id:take--chan:20160501164804j:plain

 

都電の三ノ輪橋の駅では、バラの花が咲き始めていました。

f:id:take--chan:20160501164845j:plain

 

その三ノ輪橋駅のすぐ近くにある、お煎餅屋さんと餃子屋さん

f:id:take--chan:20160501164943j:plain

こちらから見ると、持ち帰り専門かなと思いましたが、ちょっとしたカウンターがあって、中で食べられるようになっています。

f:id:take--chan:20160501165236j:plain

 

 

早速入ってみましょう。

 

持ち帰り餃子屋さんで飲めるようにもなっているという感じの店。メニューも餃子と煮込みだけです。

f:id:take--chan:20160501165459j:plain

餃子とレモンハイを注文。

 

f:id:take--chan:20160501165531j:plain

餃子は皮はパリパリ。中はジュワジュワ。タレを付けなくても薄味がついていて、タレ有りでも、そのままでも美味しいです。

 

流石に晩ごはんが餃子一枚だと少ないので、目の前のパン屋さんへ

f:id:take--chan:20160501165717j:plain

 

ここで、辛口カレーパンを買いました。

f:id:take--chan:20160501165847j:plain

思ったより辛口。舌にピリッときます。カレーの香りがとても良いです。パンの揚げ方もサクサクで美味しい。

f:id:take--chan:20160501165910j:plain

 

餃子    260円

酎ハイ   350円

カレーパン 160円

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:餃子 | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

関連ランキング:パン | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

 

過去の食レポ

 

take-chan.hatenablog.jp

 

 

take-chan.hatenablog.jp

 

 

take-chan.hatenablog.jp