たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ 居酒屋 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

台湾ポップス Forever Love / 王力宏

この記事をシェアする

 今日は台湾のポップスターの王力宏を紹介します

http://bitex-cn.com/upload/songfile/120/otherphotoa120.jpg

 

文句なしのイケメン。

 ワン・リーホン王 力宏Wang LeeHom, 1976年5月17日 - )は、米国ニューヨーク州出身の華人台湾を拠点に活動をしている男性歌手、俳優である。血液型O型。左利き。両親は、中華人民共和国浙江省をルーツに持つ台湾の外省人である。(Wikipedia)

今日紹介する曲は「Forever Love」です。

www.youtube.com

 

多分、結婚式で流したら絶対ハマる。

あと、プロポースするときのレストランで、BGMにリクエストするなんてのも良いかもしれません。曲もロマンチックなのですが、詩がすごい。

今回も、超訳でご紹介します。

Foever Love 

作詞:王力宏/十方/何啟宏/于景雯

作曲:王力宏

超訳:たけちゃん

 

 

愛している
あなたの外見が美しいからではなくて
どんどん好きになってゆく
まなざしが僕の心をうごかす
あなたは僕に永遠というものを教えてくれた
日々を大切にすることを教えてくれた

僕を愛することは
心の痛みと不公平な感じがするだろう
もし本当に僕のことを愛してくれたら…
もちろんそれが当然のなりゆきとは思えない
きみの吐息を耳元に感じるとき
その微風が
やわらかく僕の乱れた心を落ち着かせてくれる
だから僕はきみのこんなにも自然な微笑みを
いつもいつまでもながめていたい

forever love forever love
ただただ きみを一生涯愛し続けたいきもちでいっぱいだ
今から    きみが僕の幸せの理由になる


愛は
いちばん美しく いちばん遠くまでの旅路
みちすがらぬかるみがあってゆくえを阻んでも
きみの体温を体に感じれば
太陽の光を浴びたように
僕のこころは溶けてゆく
ふしぎだよね
僕がきみのことを愛する証が
こんなにも自然だなんて

きみの感動した瞳が           
僕の声を奪う
それがいちばんの幸せの証
もう一度言わせてくれ
愛している
永遠に

forever love        
forever love        
forever love        

 

こんなプロポーズされたら、一生覚えているでしょうね。

 

僕のプロポーズの言葉は、、、何だったかな。。。。

 

 

 

過去の台湾POPS

take-chan.hatenablog.jp