
たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ 渋谷でカオマンガイを食べる  「ガイトーンTokyo」


 先日、渋谷(というより代官山?)で用事があったのですが、途中で気になる店があったので、入ってみました。

 

カオマンガイは、自分で作ったりもするのですが、

 

take-chan.hatenablog.jp

 

やはり、ジャスミンライスで作った本格的なタイのカオマンガイも食べてみたい。という訳で。

ガイトーンTokyo

 

ガイトーンTokyo

食べログガイトーンTokyo

 

ガイトーンはそもそもバンコクにお店が有る、それはそれは有名なカオマンガイ屋さんです。

www.bangkoknavi.com

そのお店が渋谷にあったとはっ!!

 

f:id:take--chan:20160415121216j:plain

 カオマンガイの文字が煌々と光る看板


f:id:take--chan:20160415082154j:image

店先にぶら下がるチキンが本場感を醸し出します。

店員さんは全員タイ人の様子。可愛いタイの女の子がオーダーを取りに来てくれました。

f:id:take--chan:20160415120947j:plain

メニューは単純。この他にグリーンカレー(800円)があります。

 


f:id:take--chan:20160415082221j:image

注文すると、調味料、スープとお水が出てきます。ステンレスのカップもタイっぽいですよね。

 青唐辛子は激辛なので、このくらいの分量で良いかも。パクチーは結構いっぱい入っています。 

f:id:take--chan:20160415082252j:image
運ばれてきたカオマンガイ。チキンが美味しそうです。
 
 
f:id:take--chan:20160415082345j:image
 
ソースとパクチーをたっぷりかけて頂きます。
 
チキンが柔らかく、噛みしめると味がしみ出してくる感じです。
ご飯にも、鳥のだしがしっかり染み込んでいて、塩加減もちょうどいい。
美味しいですね~
やっぱりカオマンガイには、ジャスミンライスのちょっとパラパラした感じのほうが、合うような気がします。
 
 ガイトーンTokyo
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F 
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無し