今日のごはんは何にしようかな 

飲み歩きと食べ歩き たまに料理を作ります


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

こんにちは

この記事をシェアする

はじめまして、今までずっとTwitterとブコメではてな界を潜行していましたが、ついにブログを開始することにしました。

これから書こうと思っていること

経験したこと、見たこと、食べたもの、作ったもの、興味が有ることを感じたままに気ままに綴ってゆこうと思います。更新頻度は週一回ぐらいになるでしょうか。

経験したこと・見たこと

これから経験したことで面白いと感じたことはもちろんですが、以前住んでいた台湾の話や、出張で行ったマレーシアやタイの話もしたいと思います。ちなみにこのページのヘッダー画像は、出張でタイに行った時、日曜日に行ったパタヤの沖にあるラン島って島のビーチです。また行きたい。

f:id:take--chan:20160310215106j:plain

これは2013年7月にタイに出張に行った時のカンチャナブリ鉄橋(いわゆる戦場にかける橋)です

食べたもの

現在、千葉から神奈川に通勤していて、平日の夕食はもっぱら外食です。食費を抑えるためにグルーポンを多用しているので、勢い、いろんな店に行くことになります。や横ちんさんみたいな「食べたくなる」食レポになる自信はありませんが、何かの参考になればいいと思っています。

好きなものは、インドカレー、スタンドそば、ラーメン、アメリカンハンバーガーなどです

f:id:take--chan:20160310215345j:plain

これは、昨日の晩ごはんのカレー

作ったもの

 土日は食事当番をやっていますので、色んな物を作ります。凝った男の手料理ではなくて、必要に迫られて作る日常料理です。できるだけレシピ形式になるようにしたいと思いますが、「作ったよ~」で終わる可能性大。

あと、お酒やカクテルが好きなので、カクテルレシピもいずれ載せる予定です。

f:id:take--chan:20160310215526j:plain

これは一ヶ月前に妻の誕生日のディナーに作った鶏ハムとローストビーフ。シャトルシェフでの低温調理のお手本のようなメニューです

興味が有ること

映画とか、本とか、音楽とかに対するレビューになるんじゃないかと思います。本は、未だ読んでいないんだけど、読んだらきっとみんなに読んで欲しくてたまらなくなる!!っていまから思っている本があります。これは書くこと決定。あと、音楽は、以前台湾に住んでいた時に聞いていたC-Popを紹介したいと思っています。

てな訳で

気負わず、のんびりやってゆこうと思っています。上記カテゴリに限らず、書いて欲しいネタがあったら教えて下さい。お題の中で何かかくと思います。

という訳で、よろしくお願いします。