たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

ラーメン

ラーメン

ラーメン屋さんの実食紹介記事。支那そば系のあっさりしたラーメンが好きです

食レポ ラーメン福しんとカレーのエース 上野アメ横裏のコスパの良いB級グルメ

上野のアメ横裏にお財布に優しい飲食店街があります。その中からラーメンとカレーを紹介します。

食レポ 野菜たっぷりタンメン対決 福しんと日高屋

野菜をたっぷり食べられるタンメンで、福しんと日高屋の比較をしてみました。コスパで福しんの勝利ですが、店舗ネットワークは完全に日高屋の勝ちです。

せんべろ探検隊 モーニングタイムがお得 上野の中華 福しん

上野にあるラーメン福しんは朝8時から10時の間だけ生ビールが210円になります。餃子とセットで400円。その他の時間も餃子セットは500円です。

食レポ 南千住のワンコインラーメン3選

南千住で支那そば系醤油ラーメンをワンコインで食べられる店を複数見つけましたので、3店一気に紹介します。

食レポ 300円台の醤油味ラーメン4選 らーめん三吉・りんりん・金町餃子・梅もと

あっさり味の醤油ラーメンを300円台で食べさせてくれるお店を4店紹介します。

食レポ 北千住 りんりん

北千住のラーメンの名店、りんりんに行ってきました。二回に渡る訪問で、ラーメン・餃子・焼きそばをコンプリートしました。

せんべろ探検隊 金町餃子 ラーメン+餃子+紹興酒で1020円

金町で餃子と中華そばが安くて美味しいお店を見つけました。お酒も安くて、せんべろも可能です。

せんべろ探検隊 喜多方ラーメン坂内 クーポン使いまくりでお会計半額

喜多方ラーメン坂内のモバイルクーポンを駆使して、ラーメンせんべろしてきました。通常価格だと1530円を860円で楽しんできました

食レポ サービスタイムで320円ラーメン 梅もと

東京八重洲地下街にあるスタンドそば梅もとでは15時からタイムサービスで醤油ラーメンが320円になります。激安ですがお味は懐かしの中華そばです。

食レポ らーめん直久川崎店 エキナカ立ち食いだけど侮れない味

川崎駅のエキナカにラーメン屋さんが有るのですが、意外と侮れない味だったので紹介します。 らーめん直久 川崎店 外観 メニュー 食券販売機 八王子系直久らーめん(醤油) 過去の食レポ

食レポ 喜多方ラーメン小法師西蒲田店 春の喜多方ラーメン祭り

喜多方ラーメン坂内チェーンがラーメン390円のキャンペーンをやっていたので食べに行ってきました。

食レポ セブンプレミアムの台湾麺線と担々麺

セブンプレミアムの台湾麺線を早速買って食べてみました。台湾夜市の台湾麺線に比べると、スープの完成度は85点、麺は70点というところでした。カップ麺としては頑張ったと思います。

食レポ 山椒の香りが効いた汁なし担々麺 新橋 山椒屋

新橋の駅から5分ほどのところの居酒屋街の中にある汁なし担々麺の店に行きました。唇がしびれるピリ辛の汁は屋号通り山椒が効いていました

せんべろ探検隊 ジョギングの後で温かいラーメンが嬉しい 松戸大都会

ジョギング帰りに、冷えた体をラーメンで温めてきました。シンプルな醤油味のラーメンが優しく体を温めてくれました。酎ハイとハムカツも美味しかったです。

食レポ ラーメンランキングNo1になったとみ田の麺とスープが味わえる 松戸 富田食堂

ラーメンデータベースランキング1位の松戸の中華蕎麦とみ田の麺とスープをそのまま使ったつけ麺を並ばないで食べることの出来る富田食堂に行ってきました。

食レポ 新橋駅チカ 銀座ナイン地下のラーメン三吉

新橋駅チカ、銀座ナインの地下にあるラーメン三吉に行ってきました。300円ラーメンが有名ですが、炒飯の美味しさも特筆モノです。シンプル・イズ・ベスト

食レポ 1日分350gの野菜が摂れる 日高屋のタンメン

日高屋で、「一日に必要な野菜350gが摂れる野菜たっぷりタンメン」を食べてきました。日高屋はドリンクが安いのがお薦めです。

食レポ 秋葉原電気街の真ん中のラーメン屋 野郎ラーメン 秋葉原店

こちらもグルーポン訪問です。 秋葉原電気街のど真ん中にあるラーメン屋さんです。 ラーメン激戦区になった秋葉原 以前は、食事をするところは殆どなかった秋葉原です。食べるとしたら、牛丼のサンボか、博多じゃんがらラーメンしかなかった記憶があります。…

ナイトプールの後はやっぱりラーメンでしょ

今年の横浜市営プールのナイター営業はあと2日、4日の日曜日に終了です。元町プールだけは1週間延長公開になりましたが、延長公開は10時-17時でナイター営業はありません。 夜の屋外プールはやっぱり気持ちいい やっぱり夜のプールは気持ちいいですね。空い…

食レポ 博多ラーメン 風龍

今まで、基本的に独立店か小規模チェーンをレポしてきましたが、今日は禁断の大規模チェーンです 博多風龍 fu-ryu.net 都内中心に23店舗もあるらしいです。 今回行ったのは神田西口店。神田駅周辺だけで2店あるんですね。1店は開店時は博多風龍MAXってい…

食レポ レトロすぎるラーメン屋 栄屋ミルクホール

神田周辺は、皇居に近かったためか、第二次大戦時の空襲でも空襲を免れた場所が多く、また、バブル時も再開発の波に飲まれることもなく、昭和の町並みが残っているエリアがあります。 今回紹介するエリアとは少し離れますが、西神田周辺は、はじっことすみっ…

食レポ 家系ラーメン 神田 源家

みなさん、夕食はいつもどうしていますか? 僕は夕飯は外食が多いですが、コストを下げるためにグルーポンのクーポンを買うことが多いです。店と使用期間が限られますが、30%ー50%Offで食べられることが多いからです。 店を選ばなければ、ラーメン…

食レポ 激辛麻辣刀削麺 品川 張家

辛い麺の張家品川店は京急のガード下の品達の中にあります。 4月まで耐震工事でおやすみでしたが、GW開けに営業を再開しました。 駅から行くと、一番奥のどんぶり品達のエリアに張家があります。 tosyomen.com メニューはこんな感じ 品川店メニュー | 西安…

御徒町ガード下のおいしくてお安い中華料理 谷記

最初はグルーポンのクーポンで訪問したお店。確認したら、クーポンじゃなくても十分安いことが分かったので、最近良く行きます。 谷記 御徒町店ジャンル:中華料理住所: 台東区上野5-10-11このお店を含むブログを見る(写真提供:ジゲンACE) 御徒町ガード…

// パンくずリスト表示