たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

せんべろ探検隊

せんべろ探検隊

お酒とおつまみで小腹がふくれてお会計千円程度のお店のご紹介

せんべろ探検隊 ビールが美味しいてんや

最近、ビールを飲むためにてんやに行くことが多くなっています。ビールの注ぎ方がうまく、天ぷらも胃にもたれないように軽く揚げてあるのでゆっくり楽しめます。

せんべろ探検隊 大井町立呑み居酒屋街ではしご 豊後屋と臚雷亭

大井町で立飲み酒場をはしごしました。レバーフライの美味しい豊後屋と餃子の美味しい臚雷亭です。

せんべろ探検隊 大井町のワイガヤ系立ち呑み屋 Third

大井町に新しく出来た立呑み居酒屋のTHIRDに行ってきました。狭い店内のお客さんがみんなでワイワイガヤガヤ会話を楽しむお店でした。おつまみも美味しかったです。

せんべろ探検隊 朝飲み対応 鶯谷 信濃路

鶯谷の24時間営業の居酒屋信濃路で朝飲みしてきました。場末感と禁断の感じを楽しめます

せんべろ探検隊 朝ごはんで生ビール 西日暮里はってん食堂

西日暮里にある、朝から飲むことの出来る食堂です。カツカレーもワンコインでお得です。

せんべろ探検隊 変則営業時間 綾瀬酒場

綾瀬にある、もつ焼きやさんです。下町ハイボールがあるのと、営業時間が変則的なのが特徴です

地元密着形角打ち 上野 村田屋酒店

上野都浅草の間にある、とてもアットホームな角打ち酒屋です。日本酒の冷やは後で足に来るので危険だと言うことを学びました。

せんべろ探検隊 朝飲みOK 綾瀬 かあちゃん

朝3時から営業という変速営業時間が特徴の綾瀬駅前「かあちゃん」で朝酒を飲んできました。

せんべろ探検隊 素敵な角打ち 南千住 モリタヤ 

荒川区でとても素敵な角打ち酒屋を見つけました。荒川スポーツセンター近くにあるモリタヤ酒店です。隠れ家のような角打ちでこだわりの日本酒が飲めます。

せんべろ探検隊 プチオフ会 @湯島 天神下 あん

上野は不忍池畔にある焼鳥のあんさん。短冊メニューのユニークさに惚れてしまいました。

せんべろ探検隊 綾瀬 お父さんの店 

綾瀬には立呑み居酒屋のかあちゃんの他に、ゆっくり飲めるお父さんの店があります。せんべろにはなりませんが、落ち着いて飲めるお店です。

せんべろ探検隊 秋葉原の角打ち 鈴木酒販

秋葉原で角打ち飲みのできるおしゃれな酒屋さんで美味しい日本酒を飲んだあとで、天ぷらとビールで締めました。

せんべろ探検隊 尻手の角打ち新川酒店と立呑み駿河路

昭和レトロのが色濃く残る尻手の角打ちと立ち呑みを巡りました。

食レポ 中華料理屋の晩酌セット 御徒町ガード下 谷記

中華料理屋さんの晩酌せとリサーチの第一弾として、御徒町ガード下の谷記を訪問しました。飲み物セット699円です。

せんべろ探検隊 綾瀬 串のこたに 100円のこたにサワー

綾瀬で有名な串のこたにに行ってきました。一杯100円のこたにサワーで存分に飲んできました。

せんべろ探検隊 立呑みすばる 三ノ輪橋

三ノ輪橋に新しく立ち飲み屋さんが出来ました。以前定食屋さんだったところです。24時間営業で、いつでも立ち呑みを楽しくことが出来ます。

せんべろ探検隊 山田うどんでだう呑み

スタンド蕎麦チェーンの山田うどんで、唯一蒲田店でやっている「だう呑み」に餃子100円デーを狙って行ってきました。

せんべろ探検隊 酔っ手羽横丁 朝から飲んでも朝まで飲んでもOK

五反田で24時間営業している串焼き屋さんの酔っ手羽横丁に行ってきました。深夜や早朝に行く場所がない時にこういうお店があると重宝します。

せんべろ探検隊 18日は「てんやの日」 プレ金もお得です

天ぷらチェーンのてんやでは月に一回のてんやの日とプレミアムフライデーにオトクなセットが展開されています。てんやの日に天丼を食べて、プレ金に生ビールを飲むのが最もお得です。

食レポ 安さで勝負、ちょい飲みにも対応 六文そば

日暮里の六文蕎麦は1号店が居酒屋風、2号店は普通のスタンド蕎麦でした。天ぷらが安くて美味しいのと、1号店の立ち食いそば居酒屋という業態が面白かったです。

せんべろ探検隊 野毛 立ち飲みぴんぴん

野毛の立ち呑みの名店、ぴんぴんに行ってきました。さっくり飲めて、昭和テイストが楽しめる店です。

せんべろ探検隊 綾瀬 江戸っ子

最近、綾瀬で続々良い感じの店が見つかっています。今日はそんな店からこちらをご紹介します。下町ハイボールが飲めて、アテの安い店です。

せんべろ探検隊 第二回オフ会 蔵前 蔵の灯

秋葉原オフ会の1週間前にひっそりと開かれた小オフ会。せんべろではありませんが、コスパとクオリティの高いお店で楽しみました。

せんべろ探検隊 桜木町ぴおシティ すずらん

横浜方面には昭和テイスト全開の安居酒屋がいっぱいあります。今回はそんなお店の中から全品300円均一の店を紹介します。

せんべろ探検隊 大井町 中華の円満

大井町の駅近くに素敵な立ち飲み屋さんを見つけました。中国人のお母さんが切り盛りする中華居酒屋です。餃子が美味しいですよ。

せんべろ探検隊 ほんのちょい飲み

会社帰りに本当に一杯だけ飲んで帰るという目的に沿ったお店の紹介3選です。

せんべろ探検隊 意外に安い松屋飲み

最近、吉呑みとか、牛丼屋などのファストフードで軽く飲むのが流行っているようです。 お手軽でお安い松屋飲み 生ビール ハイボール 初回トライはこのメニュー セカンドトライはチーズハンバーグ定食 お会計 過去のせんべろ探検隊

せんべろ探検隊 金町餃子 ラーメン+餃子+紹興酒で1020円

金町で餃子と中華そばが安くて美味しいお店を見つけました。お酒も安くて、せんべろも可能です。

せんべろ探検隊 綾瀬駅前 駅前酒場

常磐線綾瀬駅前にある、とてもシンプルな飲み屋さんです。ハイボールというと焼酎と天羽の梅を炭酸で割った下町ハイボールが出てきます。

せんべろ探検隊 はってん食堂 西日暮里で安く飲める定食屋さん 

西日暮里の「はってん食堂」は24時間営業。いつでもカレー300円で食べられて、いつでも酎ハイが飲めるお店です。

せんべろ探検隊 晩杯屋秋葉原店

新しく秋葉原に出来た晩杯屋に行ってきました。大きいお店ですが、ほぼ満席で活気に満ちています。いつもながらの価格破壊ぶりにビックリです

せんべろ探検隊 立石 与作

せんべろの聖地の葛飾区立石ですが、見事な八重桜の咲く並木道があります。 会社帰りに八重桜を見た後、立石のせんべろ食堂に行ってきました。

せんべろ探検隊 プチオフ会(2) 立飲みカドクラ

せんべろ探検隊プチオフ会2軒目はハムカツで有名なカドクラです。ハムカツも美味しかったですが、ビーフジャーキーが絶品でした。

せんべろ探検隊 プチオフ会(1) かぶら屋 東上野店

始めて「探検隊」として二人でかぶら屋上野店に訪問しました。二人だとつまみもいっぱい頼めるし、色々話も弾むので良かったです。

せんべろ探検隊 ちゃんぽん酒場 上野御徒町店

ちゃんぽんのリンガーハットが限定店舗でちゃんぽん居酒屋を展開しているので、ちょい飲みしてきました。鉄鍋餃子が美味しかったですよ

せんべろ探検隊 立ち呑み鮪市場

海鮮丼チェーンの鮪市場で、夜は居酒屋業態になる店が数件あります。ちょっと覗いてみましたので紹介させていただきます。

せんべろ探検隊 プレ金は串カツ田中へGo

プレミアムフラーデーに毎回オトクな企画を打ち出している「串カツ田中」に行ってきました。プレモル香るエールが190円で飲めて大満足です。

せんべろ探検隊 晩杯屋大井町店で隣のおじさんに奢られてベロベロ

日曜日の夜、平日はいつも混んでいて入れない大井町の晩杯屋に入りました。隣のおじさんと仲良くなって、酎ハイを3杯もおごってもらいました。

せんべろ探検隊 よもだそば日本橋店 お蕎麦でちょい飲み

よもだそば日本橋店の地下の椅子席でお酒を飲みながらお蕎麦を食べてきました。ゆっくり出来る椅子席があるのがうれしいです

せんべろ探検隊 串焼きと黒おでんが美味しいかぶら屋

友達にとても安くて美味しい居酒屋を教えてもらったので紹介します。 小さな居酒屋 かぶら屋 一人飲みで再訪 ドリンクメニュー レモンハイ 黒おでん 牛すじ じゃがいも 黒はんぺん メンチカツ お会計 過去のせんべろ探検隊

せんべろ探検隊 てんやで生ビール

天ぷらチェーン店のてんやでお得なビールセットがありました。天ぷらは専門店安定のおいしさ。ビールのジョッキも大きめでした。ちょい飲みするにはお得だと思います。

せんべろ探検隊 たこ焼き大ちゃん

亀有のたこ焼き屋さんでビールとたこ焼きを楽しみました。夕方には閉まってしまうので、早上がりした時限定のお楽しみです。

せんべろ探検隊 ドラム缶 茅場町店

激安立ち飲み居酒屋ドラム缶の茅場町店に行ってきました。場所は証券会館の真裏です。こじんまりしている店でゆっくり飲めました。

せんべろ探検隊 激安立ち飲み ドラム缶 銀座店・神田店

せんべろならぬ半べろ(500円で飲める)店を銀座で見つけました。姉妹店が神田で新規開店しています。2件はしごしてもせんべろです

せんべろ探検隊 続々新規開店 激安立ち呑み 晩杯屋 

大井町で有名な晩杯屋が最近各地に出来てきたので、大森の座れる晩杯屋に行ってきました。安定のせんべろ酒場です

せんべろ探検隊 横浜駅至近 角打ちの感覚で楽しめる クラーテル

横浜のみなみ東口を出てすぐのところにある格安居酒屋です。居酒屋の一角を角打ちとして開放していて、酒屋価格で飲むことが出来ます。

せんべろ探検隊 横浜駅至近 立ち呑みちょいのみてい

横浜西口を出てすぐのところにある立ち飲みの「ちょいのみてい」に行きました。お通しなし、席料なしのリーズナブルプライスでした

せんべろ探検隊 立ち蕎麦屋で晩酌 日本橋 よもだそば

よもだそば日本橋店で、蕎麦屋のみしてきました。天ぷらを肴にお酒を飲みました。テーブル席もあるので小グループにも対応できます。

せんべろ探検隊 昼間飲みがお勧め 谷中銀座の中の 越後屋本店 

谷中銀座に有る越後屋本店という酒屋さんは店頭で生ビールや燗酒を売っているので、谷中銀座で買った惣菜をつまみに飲むことが出来ます。

せんべろ探検隊 亀有メンチ再び

メンチカツが食べたくなると亀有で途中下車して亀有メンチに行くことが多いです。下町ハイボールもあって、お財布にも優しい最強のせんべろです。

// パンくずリスト表示