たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ 居酒屋 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

食レポ

せんべろ探検隊 ふじ 品川駅至近 二毛作スタンド蕎麦

品川駅を降りてすぐのところに、昼は立ち食いそば、夜は立ち呑みになる素敵な二毛作店がありました。ハムカツ1枚60円です

食レポ 久しぶりにほっこり 川崎 茶とら

会社の近くにあるので、たまに寄る喫茶店です。駅から離れる方向に少し歩いて、古い住宅街の中にありますので、町内会の集会場のような雰囲気のお店です。

食レポ 銀座のハンバーグ屋さん AOI

銀座2丁目の昭和通り沿いにこじんまりとしたハンバーグ専門店が有ります。玉ねぎの香りと和牛の濃厚な味が美味しいハンバーグ屋さんです。

食レポ マルヤス酒場 御徒町で中国の居酒屋っぽい雰囲気

御徒町に、とても不思議な居酒屋がオープンしていました。店内に入ると、上海の居酒屋で飲んでいるような錯覚が味わえるお店です。北京ダック1羽1980円というメニューが出色です。

せんべろ探検隊 意外に使えるなか卯呑み

以前もご紹介したことがありますが、うどんと牛丼のなか卯では限定店舗ですが飲み屋メニューがあるお店があります。おつまみが結構揃っているので、さっくり1杯飲むには意外に良いです。

食レポ 蒲田 川福楼 まるごと1羽の北京ダックが圧巻

蒲田の川福楼という四川料理屋で、北京ダックをまるごと一羽肉も骨も食べつくす四吃をしてきました。

食レポ 本場の羊肉串 池袋 北国村

池袋北口の中華料理屋さんの密集エリアで、中国東北料理の羊肉串を食べてきました。お客さんも中国人が多く、本格的です。

せんべろ探検隊 昼飲みOK 焼鳥日高でビールと肉ネギつけ汁そば

ラーメンチェーンで有名な日高屋が立ち飲み居酒屋も経営していました。開店が午前11時なので昼からまったり呑むことが出来ます。お蕎麦も美味しいです。

食レポ 日暮里エベレスト カレー+ビールセットが1000円のネパールカレー

インドカレーにビールのセットが1000円というお店が日暮里にあったので紹介します。

銀座のアンテナショップでお酒の試飲めぐり(5)茨城県と滋賀県

銀座周辺の飲めるアンテナショップ第五弾(お店としては10店目)のご紹介です。どの店も角打ち価格で出てきますので、色々なお店を回って各地のお酒を飲み比べるのも面白いと思います。

せんべろ探検隊 プレ金がお得なてんやと串かつ田中

最近はすっかり下火になり、「プレ金?なにそれ美味しいの?」状態のプレミアムフライデーですが、飲食業店では、まだまだ毎月頑張っているお店もあります。てんやと串カツ田中を紹介します。

食レポ ジョージV 上野駅前の老舗ハンバーグ屋

上野のアメ横周りは、安く食事ができる食堂が多いのですが、ハンバーグがお安い店もありました。このエリアはなんでも安くて助かります。

せんべろ探検隊 村田屋酒店 今回は酔いつぶれませんでした

合羽橋商店街近くにある、料理充実の角打ち、村田屋酒店を再訪しました。今回はちゃんと帰れました。

食レポ つるまる饂飩 大阪風うどんです

東京では珍しい大阪うどんのチェーン店です。柔らかめのうどんと優しいお出汁でいくらでも食べられそうです。

銀座のアンテナショップでお酒の試飲めぐり(4)岡山・鳥取県と山形県

「飲めるアンテナショップ」今回は第四弾で「岡山・鳥取県」と「山形県」です。

食レポ 吉野家のベジ皿が意外と良かった

吉野家の季節限定メニューのベジ定食とベジ皿を食べてきました。ベジ皿はビールのつまみに最適です。

せんべろ探検隊 イチゴー 淡路町でホッピーのナカがありえないほど多い店

神田に濃い雰囲気の居酒屋さんが出来ていましたので、訪問してきました。立ち呑みだけど着席可能。ホッピーのナカの量の多いお店です。

食レポ 福しんのダブル野菜タンメン

以前、日高屋の「1日分350gの野菜が摂れる野菜たっぷりタンメン」との対決記事にて、見事勝利をおさめた福しんのタンメンですが、実は野菜2倍のダブル野菜タンメンという更に上を行くメニューがあります。

食レポ 幸楽苑のビールセット

ラーメンチェーンの幸楽苑の秋葉原駅昭和通り口前にある平河町店にビールセットというものがあったので、頼んでみました。

せんべろ探検隊 新宿BERG 上野福しん 朝飲みのできる店(2)

朝飲みのできる店2店紹介します。新宿駅東口地下駅前のBERGとおなじみ上野の福しんです。

食レポ 久しぶりに坂内で喜多方ラーメンを食べました

久しぶりに喜多方ラーメンの坂内に行ってきました。モバイルクーポンを使ってワンタンと煮玉子を追加して、満足のゆく完成度の高いラーメンとなりました

せんべろ探検隊 百飲 秋葉原の激安立ち呑み

東京で一番安い居酒屋はきちんと調べたことはありませんが、秋葉原の百飲は候補に入る一店だと思います。以前にも訪問していますが、再訪記となります。

せんべろ探検隊 ステーキVOLKSの10分100円飲み放題

ステーキVOLKSの10分間100円飲み放題プラン、公式HPでは「期間限定」と銘打たれているので、いつまで続くかちょっと不安もありますが、とてもお得に飲めるのでたまに使っています。

せんべろ探検隊 南千住のすばる 西日暮里のはってん食堂 朝飲みのできる店

朝呑みって、なんか禁断の遊びって感じがします。 今日はそんな朝呑みが出来る店を2店紹介します。 西日暮里のはってん食堂と南千住のすばるです

せんべろ探検隊 立ち呑みマルイチと駅前酒場 綾瀬

綾瀬の大衆酒場、立ち呑みマルイチと駅前酒場をはしごしました。綾瀬では下町呑みが満喫できます。

銀座のアンテナショップでお酒の試飲めぐり(3)福島県と富山県

銀座周辺の各県アンテナショップでの飲み歩き、第三弾です。 今回は日本橋エリアで、福島のお店と富山のお店となります。

せんべろ探検隊 蔵前の角打ち 下町ハイボールもある 酒のフタバ 

酒のフタバは、蔵前にある角打ち酒屋さん。角打ちは夕方5時から10時までの営業。角打ちとしては遅くまでやっている方です。 場所は大江戸線の蔵前からすぐ、浅草線の蔵前から徒歩5分ぐらい、御徒町からだと徒歩15分ぐらいです。場所柄、地元の人が多い…

せんべろ探検隊 てんやの鴨つくねをプラスしてビールセットが一段とリッチになりました

てんやで天ぷらをつまみにして飲むてんや飲み。今期間限定メニューになっている合鴨つくね天がビールやハイボールに凄くよく合いました。

銀座のアンテナショップでお酒の試飲めぐり(2)高知県と広島県

銀座周辺の各県アンテナショップでの飲み歩き、第二弾です。高知県のまるごと高知と広島県のTauです。

せんべろ探検隊 せんべろ酒場2017上期ランキング (3) 仲間でワイワイ

独断で選ぶせんべろ酒場ランキング。今回はグループでの訪問やオフ会でも使えそうな、大人数収納OKのお店です。