たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

行ってみました

銀座モダンアート 美人のいる風景展

最近、毎週のように銀座モダンアートに絵を見に行っています。 今週は「美人のいる風景展」と題して、背景のある美人画を展示していました。 10月21日まで。平日は13:00-20:00、最終土曜日は12:00-17:00の展示となります。

銀座モダンアート 銀座美少女館VI

7月に前回の展示があった銀座美少女館。早くも第六回が開催されています。今回は美少女を主に書いている女流作家さん大集合ですごく豪華な展示になっています。

銀座ギャラリー巡りとアンテナショップ巡り

今週は銀座モダンアートのArtists' Cafeと麗人社ギャラリーの60の顔展に行ってきました。ギャラリー目黒の後はアンテナショップめぐりも楽しめます

銀座モダンアート 銀座女学院V 

最近は月曜恒例になった銀座モダンアート 今週は「銀座女学院V」と銘打って、「制服縛り」の展示となっています。 銀座女学院V 細川成美さんと吉森百子さん 中島華映さん 過去の画廊巡り

銀座奥野ビル 銀座モダンアートの丁子紅子・堀口徹展とギャラリーカノンの四人展

普段お邪魔している銀座モダンアートで、丁子紅子さんの絵と堀口徹さんの江戸切子のコラボ展お隣のギャラリーカノンでは、銀座モダンアートで何回かお見かけした三谷拓也さんの作品が展示されていました。26日までです

銀座モダンアート 銀座美少女館Vとコミックアート展Ⅲ

銀座モダンアートで7月に開催された銀座美少女館Vとコミックアート展Ⅲのレポートです

銀座モダンアートが熱い 「み」展とうちわ展

この夏、銀座一丁目の奥野ビル6階にある銀座モダンアートの展示が熱いです。先週は名前に「み」の字がつく作家さんによる「み」展、今週はうちわに描かれた絵を展示するうちわ展です。

銀座モダンアート 私の想い本展

最近、毎週のように銀座モダンアートに行っているような気がします。気になる画家の方の展示が頻繁に有るためです。 私の想い本 展 細川成美 吉森百子 草野水樹 yoku 過去の展示会レポ

丁子紅子さんの個展 「あなたへ」を見てきました。

銀座で丁子紅子さんの個展をやっていたので、会社帰りに見てきました。ギャラリー四面すべて丁子紅子さんの描いた美人画が展示されており、圧巻です。

久しぶりの休日にギャラリーまわり

先日、久々の休日にギャラリー巡りをしてきました。絵を見ると、普段の生活の疲れを忘れられるような気がします。

せんべろ探検隊 桜木町ぴおシティ すずらん

横浜方面には昭和テイスト全開の安居酒屋がいっぱいあります。今回はそんなお店の中から全品300円均一の店を紹介します。

新緑薫る候 バースデー滝行をしてきました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 最近、公私共に良くないことがたくさん起きるので、厄落としのために、ちょうど誕生日に滝行をしてきました。誕生日がGW中だと、何かをやるには良いですね。 滝に行く道は初夏の景色がまぶしかったです 八重桜とモミジ…

GWの写真展巡り Photojam Tokyoとセルフポートレート展

ゴールデンウィークは写真展、展示会、絵画展が目白押しです。その中で、「僕らしい」展示を二つ見てきました。

コミックアート展Ⅱ @銀座モダンアート

銀座モダンアートで29日までの期間で開催されているコミックアート展を見てきました。細川成美さんのいつもと違うタッチの絵を見たり、MOMOKKOさんとお話をしたりしてきました。

細川成美個展 最後の少女 @銀座モダンアート

前から気になっていた美少女画を描く画家、細川成美の個展「最後の少女」を見てきました。美少女画と美少女の作者に出会えて幸せでした

散歩 空いた時期にゆっくりと 川崎大師

2月末、午後に時間が空いた日があったので、川崎から川崎大師まで歩きました。空いている時のお大師様は始めてで、新鮮でした。

早春の花 梅と水仙と沈丁花

家の周りで早春の花が開き始めました。これから3ヶ月ぐらい春の花が楽しめる時期になります

散歩 松戸神社と芝公園の河津桜

河津桜がちょうど満開の季節になりました。河津桜並木の有る松戸神社近くの坂川沿いと、東京タワーの見える芝公園に行ってきました。

一日遊べます アリオ柏

再びアリオ柏に行きました。バーベキューガーデンなど、今回発見した施設もあります。なにせ広いです。

厳寒の朝 氷柱で飾られた日比谷公園の噴水

1月24日、25日は冷え込んだので、氷と氷柱を求めて日比谷公園を散歩してきました。鶴の噴水の翼から下がる氷柱を見ることが出来ました。

大寒になったので、夕日の滝で滝行してきました

大寒の日に雪がちらつく中、氷柱と氷が残る神奈川県の夕日の滝で滝行をしてきました。真冬ならではの充実感を味わうことが出来ました。

初詣の下見 神田明神 湯島天神 根津神社

神田明神、湯島天神、根津神社に初詣の下見に行ってきました。本番では大変な人出になると思いますが、年末は静かにお参りすることが出来ました。

夜の散歩 流れ星連動のイルミネーションと歴史的建造物を尋ねる 日本橋室町

1月9日まで日本橋室町で流れ星に願いを届ける「願いの森」というイルミネーションが開催されています。イルミネーションの他、歴史的建造物のライトアップを見てきました。

夜の散歩 カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました

カレッタ汐留のイルミネーションです。今年のテーマは「精霊のメッセージ」プロポーズや誕生日プレゼントのサプライスイベントのサポートもしてくれるそうです。

散歩 早すぎる初雪と紅葉

職場近くの紅葉と黄葉を写真で紹介しています

2016年1月に氷柱の下がる夕日の滝で滝行しました 滝行の醍醐味はやっぱり真冬! 

関東地方でも雪やみぞれが降っているようです。いよいよ冬の足音が近づいている感じですね。寒いときにはもっと寒い思いをしたくなる天邪鬼者です。 【閲覧注意】今回の記事は滝行中の画像が入っています。僕の滝行は褌一枚で行っていますので、記事中に男性…

柏アリオのクリスマスデコレーション

最近はどこのショッピングセンターでもクリスマスモードが全開になっていますね。うちの近くでは一番大きい柏アリオの様子を見てきました。 外観 クリスマスツリー ビッグ・ワンダー EV充電施設 電動自動車充電施設 おすすめショップ タカマル鮮魚店 WAKUWAK…

夜の散歩 丸の内イルミネーションを見てきました

東京駅丸の内のイルミネーションが今年も11月11日から始まりました。 sp.jorudan.co.jp 温かい電球色のイルミネーション イルミネーションは有楽町から大手町までの丸の内仲通り 歴史ある建物のライトアップも素敵です 東京駅 日本工業倶楽部会館 三菱一…

成田空港から東成田経由で芝山鉄道に乗ってきました

先日、出張に行ってきたのですが、諸般の事情で、荷物がビジネスバック一個だけという身軽な状態だったので、以前から興味のあった「成田空港裏」をちょっと探検してみました。 成田空港から東成田駅 空港第二ターミナル駅から東成田駅への地下道 東成田駅 …

散歩 足柄の夕日の滝周辺

夕日の滝には滝行のために行ったのですが、滝行をしなくてもとても良いところであることを紹介したいと思います。 相鉄線はクロスシートの車両で旅行気分になる 季節の花が綺麗 地蔵堂 滝への道 お茶の花と実 金太郎の遊び石 棚田 猟師のお家 農家で寛ぐ猫 …

// パンくずリスト表示