
たけちゃんのあんなことこんなこと

50代家族持ち♂が普段の出来事を気ままに書いています。基本コンテンツは レシピ 食レポ お散歩記事 その他小技 となっております。


スポンサードリンク

 

自己紹介と本ブログのコンテンツとプライバシーポリシー

作ってみました-レシピ-炊飯器

レシピ 炊飯器で作るアップルカスタードケーキ

炊飯器ケーキシリーズ。今回は真ん中にカスタードクリームとアップルフィリングを仕込みました。記事は毎度のホットケーキミックスです

レシピ 炊飯器で作るヨーグルトとりんごのケーキ

12月に頂いたりんごが残っていたので、アップルフィリングを入れた炊飯器ケーキを作りました。お家使いには十分な甘酸っぱいケーキが出来ました。

レシピ おせちにもラーメンにもお勧め 低温調理チャーシュー

うちはチャーシューとローストビーフがおせちの中に入ります。余ったらラーメンの上にトッピングすれば良いので、無駄がありません 材料 作り方 (おまけ)味噌の作り方 完成 過去のレシピ

レシピ 土釜と炊飯器の保温モードでカオマンガイを作りました

炊飯器の保温モードを使って鶏肉を茹でた後で、土釜を使ってカオマンガイを炊きました。鶏肉が固くならずにご飯も鳥のだしで美味しく炊けます。

レシピ 炊飯器で作る安納芋とリンゴのケーキ

煮りんごと安納芋を使って、ホットケーキミックスをベースに炊飯器で作れるケーキをアレンジしました。バターを入れて、重曹を加えることでふっくら焼くことができました。

レシピ 炊飯器で砂肝のコンフィを作る

炊飯器の保温モードで砂肝のコンフィを作ったので、レシピを紹介します。

レシピ 安納芋を使って炊飯器でしっとりケーキを作りました

炊飯器を使って、安納芋とホットケーキミックスで作るケーキのレシピです。

鶏ハム再び 炊飯器で作るバジル鶏ハムとチーズ鶏ハム

先週のプリンに引き続き、炊飯器の保温モードのレシピです。 以前、シャトルシェフで鶏ハムを作る記事を書きました。今でもかなりの方が訪れてくれています。今回は、炊飯器の保温モードでチャレンジしてみました。 www.take--chan.tokyo 材料 作り方 下ごし…

レシピ 炊飯器で黒糖プリンと黒糖豆乳プリンを作りました

プリンを何度作っても固くなってしまったり鬆がはいってしまったりしてうまくいかないのと、キャラメルソースが上手く作れなかったのですが、炊飯器で黒糖プリンを作ったら上手く行ったので紹介します。 材料(2個分) 卵 1個 牛乳 100CC 黒砂糖 大さじ…

レシピ 炊飯器の保温モードでコンフィを作りました。

旅行ネタはちょっと休んで、レシピネタ公開です。 鶏のコンフィ 材料(4-6人分) 作り方 下ごしらえ 加熱調理 加熱 完成 過去のレシピ記事 最近、アヒージョは色々作るようになったのですが、家族からは「今度はコンフィが食べたい」と頻繁に聞くようにな…